【FFXIII-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII-2 #13

【FFXIII-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII-2 #13

【FFXIII-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII-2 #13

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間も90分強。
大半が時の迷宮(パズル)の攻略となっており、イベントや戦闘はいつもより少なめです。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

床パズル

今回の主な内容はAF400年のヲルバ郷探索。
ここにもグラビトンコアが隠されているほか、
AF300年のヲルバ郷と同様に至る所に時の迷宮の入口があるため、
それをクリアしてフラグメントを手に入れるのが目的です。
敵はそれほど強くなく、ザコ敵の処理はすぐに終わるのですが
パズルの難度はこれまでよりもちょっとだけ高めに感じましたね……。

AF400年のヲルバ郷ではマップ北部の海のような部分も歩けるようになっており、
そこを埋める事でようやく到達度100%にできます。
グラビトンコアが隠れているのもこの海だった部分でした。
時の迷宮も全てクリアし、フラグメントもたくさん集まったので
CPもそれなりに稼げています。

 

アルス・シンフォニカ

ヲルバ郷探索を終えた後、時間が少しだけ余っていたので
AF005年のビルジ遺跡で回収していなかったフラグメントも入手しておきました。
ついでにAF300年のビルジ遺跡に続くゲートも開放。
しかしそちらの探索はまた今度になりそうです……。
20分くらい時間が余る事があったら探索に回る事になるでしょう。

 

次回予告

次回のFFXIII-2配信は10月21日(土)の22:30より開始予定です。
次の内容はヴァイルピークスのイベント消化回。
ヴァイルピークスと言えば前作にも訪れたゴミ捨て場のような所でしたが、
とある場所のゲートを開く事で本作でも訪れることができます。
もちろんイベントを消化すればフラグメントをいくつか入手できますし、
強力なモンスター(?)も仲間にできるので、寄っておいて損はありません。
またもストーリーを進めるのが遅れてしまいますが、
その次の回ではしっかりストーリーを進めますのでもう少しだけお待ち下さい……!

 

それではまた。