【EOE】トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #4

【EOE】トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #4

【EOE】トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #4

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分強。大半が戦闘です。改造要素は少なめ。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

カッパーウーズ

今回の内容はチャプター4の攻略がメイン。
しかし最初の45分ほどはサブクエストや強敵戦闘エリアの制圧に向かっている為、
メインのストーリーを進めるのは後半からとなっています。
本当は先にメインを進めるべきなのですが、サブクエストの報酬も豪華なので
それらを手に入れてから攻略に入った方が楽なんですよね……。

もう一つ大事なのがマップの開拓
マップの通れない部分はエナジーヘキサで道を作っていく必要がありますが、
中には宝箱が埋まっているマスもあるので、なるべく広い範囲を開拓しておきたいです。
ひとつの階層を全開放すればステーション・ヘキサからアジトに直帰もできるようになり、
階層間の移動の手間が減る為さらに便利に。
とは言ってもそれだけ多くのヘキサが必要になりますし、
生配信だと早送りなどで飛ばせないからちょっと時間がかかってしまいますね……。

 

神像運搬

そんなこんなで時間がかかりつつも一通りの作業が片付き、
メインの仕事であるカーディナル・ジャンポーレからの依頼を受けに行く事に。
チャプター3でガリジャーノンが製作に取りかかった神像が完成したので、
それをアトリエの奥にある塔の上まで運ぶ、というものです。
依頼主のジャンポーレはテンション高めの王子様キャラといった感じでしょうか。
ペーターと違ってイケメンかつイケボなのですが色々と残念なお方です。ちなみに御年21歳。

神像の運搬自体は簡単なのですが、ここにも武装マネキンどもが湧いてくる上に
運搬中の神像めがけてバズーカをブッ放してくるため物凄く鬱陶しいです。
しかも全体が装甲に覆われている個体もいるため、処理に時間がかかってしまいがち。
事前にサブクエストを済ませてバーン弾を貰っているなら、
そういった全体を装甲で固めている敵に対して使うのもいいかもしれません。
もしくは3人のうち1人を神像の進路上に立たせて、レールの上を進めないようにすれば
像が敵陣の真ん中に移動して集中砲火を浴びるリスクも防げますね。

最奥部にいるボスはチャプター3でも戦った巨大マネキン・カリギュラ。
武器を巨大な電ノコ(?)に持ち替え、カリギュラリターンズとして襲いかかってきます。
当然ここでも神像が狙われますし、神像が壊されるとゲームオーバーなので
速攻でカタを付けなくてはいけません。
余ったバーン弾や火炎瓶はここで全部使ってしまうのが良いでしょうね。
装甲は少ないので、倒し方に拘らなければすぐ終わります。

……といった感じでチャプター4も無事クリアできました。
余った時間は再び闘技場の消化などに充てていますが、なかなかこちらは片付きませんね…
闘技場で報酬のコインをしっかり集めておかないとAP弾が手に入らないため
後々の戦闘にもかなり時間がかかってしまいます。
1周目(難易度ノーマル)なら無くても問題無いんですけどね。

 

次回予告

次回のエンドオブエタニティ配信は5月10日(水)の22:30から開始予定です。
今度はチャプター5の攻略がメイン。
チャプター5はサブクエストの数が多く、また行動範囲も一気に広がる為
次回の配信だけでメイン・サブ両方のミッションは片付かないかと思います。
取り敢えず次回は先にメインのミッションを片付け、
間に合わなかった分はその次の配信で短めの尺を取って消化、という流れにしようかと……。

 

それではまた。