【FFXIII-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII-2 #14

【FFXIII-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII-2 #14

【FFXIII-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII-2 #14

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は100分強。
イベント消化とフラグメント収集を進め、今回だけで10個以上入手できました。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

ヴァイルピークス

今回の主な内容はヴァイルピークスの探索。
ヴァイルピークスに続くゲートは2つあり、
アルカキルティ大平原にあるゲートからはAF200年、
AF4XX年の新都アカデミアにあるゲートからはAF10年のヴァイルピークスに移動できます。
イベントを進める為にはまずAF200年の方から行く必要があるのですが、
アルカキルティ大平原のゲートを開くには3体のジャボテンダーを倒す必要があり、
今回の配信ではまずジャボテンダーを出現させて撃破、という作業から始めました。

ヴァイルピークスでのイベントはそれほど難しいものでもなく、
探索している途中で見つかるブリッツ隊の兵士に話を聞いて
次の目的地に向かう……というのを繰り返すだけ。
出現するザコ敵も倒しやすいものが多いのでサクサクと進んでいけました。
ボスのオーディン・ダスクも無事撃破し、仲間にもできました……が
戦わせる予定はありません。他に滅茶苦茶強いアタッカーとなるモンスターがいますし。

 

ダジャレ合戦

ヴァイルピークスのイベントが終わった後、AF300年のビルジ遺跡にも寄って
回収できる分のフラグメントを手に入れておきました。
ヴァイルピークスの分と合わせて今回の配信だけで入手したフラグメントは15個。
まだかなりの数が残っているとはいえ、コンプリートに大きく近づいた気がします……!

 

次回予告

次回のFFXIII-2配信は10月22日(日)の22:30より開始予定です。
次の内容はEp.5に入るところから。
一旦Ep.5に入るとしばらくヒストリアクロスに戻れなくなり、寄り道もできないので
一気にストーリーを進めてしまう必要があります。
多分次の#15で前半、#16で後半を攻略し、#17でまた寄り道をして
#18でラストエピソードの攻略に入る……という流れになるでしょう。

 

それではまた。