【FFXIII-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII-2 #7

【FFXIII-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII-2 #7

【FFXIII-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII-2 #7

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分弱。
半分以上は本編とはあまり関係の無い寄り道ばかりになりましたが……。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

マルドゥーク

今回の内容はマルドゥーク戦~Ep.3-Bクリアまで。
ストーリーは少ししか進んでいませんが、その分寄り道を多くしておき
フラグメントも多数回収する事ができました。
ストーリー上必ず入手するものも含め、今回だけで9個ゲットしています。
それでも全体数である160個には遠く及びませんけれども……。

配信中に一番時間をかけたのがアルカキルティ大平原のマップ埋めと石碑探し。
平原には全部で5つ、触れるとワープできるサボテンダーの石碑があり
それぞれ初めて触れた時にフラグメントを入手できます。
石碑によっては特定の天降の時しか見つからない物もあるのでちょっと面倒ですね……。
しかし5つの石碑に降れると、集落でチョコボに乗れるようになり
大平原の探索がかなり楽になります。マップ埋めもこれなら安全にできますね。

 

また、配信が終わった後も少し大平原を歩き回って
新たにダウンプアクシャトリヤを仲間に加えておきました。
これらのモンスターは機械系であり、現時点で強化する素材は入手できませんが
ダウンプアはブラスター、クシャトリヤはディフェンダーとして強力な味方なので
もう少しすると出番が出てくるかと思います。

 

次回予告

次回のFFXIII-2配信は10月13日(金)の22:30より開始予定です。
次の内容はEp.4から。
AF400年の新都アカデミアという場所から始まるのですが、ここがかなり長めです……。
場所自体がかなり広い上に複雑であり、普段以上にエンカウントしやすいので
戦闘回数もかなり多くなりそうですが、ご了承下さい。

 

それではまた。