【FFXIII-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII-2 #6

【FFXIII-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII-2 #6

【FFXIII-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII-2 #6

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分弱。
色々な時代や場所を移動したりでやや忙しい回でしたね……。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

完熟大王

今回の内容はEp.3-B開始~年代不明・アルカキルティ大平原のボス戦前まで。
AF005年のビルジ遺跡からゲートに入り、AF300年のサンレス水郷に飛んだセラたちは
巨大プリン・完熟大王と戦うスノウを見つけます。
戦いを挑んだもののすぐに再生してしまう完熟大王に今は勝てないと判断し、
完熟大王を強化している原因を探しに行く……というのがストーリーの大まかな流れでした。

配信では最初にサンレス水郷からコロシアムに飛んでホワイトホールジェムを回収し、
その次にアルカキルティ大平原へと飛んでいます。
平原では狩猟民族の依頼をこなしていく事でボスと戦えるようになりますが、
ボス戦は次回で攻略していく事となりました。
ボスを倒した後は再びサンレス水郷へと戻り、弱体化した完熟大王を倒すという流れですが、
他にもアルカキルティ大平原でできる事がいくつかあるので
もしかすると寄り道パートが挟まるかもしれません。
できるだけフラグメントを集めておきたいですしね……。

 

次回予告

次回のFFXIII-2配信は10月12日(木)の22:30より開始予定です。
内容は上記の通り、平原での探索がメインになりそうですね。
ボス戦以外に見どころは少なくなってしまいそうですが、ご了承下さい……。

 

それではまた。