【DCFFⅦ】トリガーハッピーが配信するDIRGE of CERBERUS -FINAL FANTASY Ⅶ- #4

【DCFFⅦ】トリガーハッピーが配信するDIRGE of CERBERUS -FINAL FANTASY Ⅶ- #4

【DCFFⅦ】トリガーハッピーが配信するDIRGE of CERBERUS -FINAL FANTASY Ⅶ- #4

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
再生時間は97分くらい。色々ミスしたせいで90分に収まりませんでした(憤怒)
前回配信中に発生していたノイズは今回はかなり抑えられているかと……。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

ユフィ

今回は第5章ボス戦~第6章クリアまで。
前回は朱のロッソを追っていたところで襲撃してきたメカ、ブラック・ウィドーと戦ったものの
2回やられるという物凄くカッコ悪い終わり方となりましたね……。
今回も配信開始5分ほどで一度やられてはいますが、再挑戦して無事撃破に成功しています。

第6章ではお待ちかね、ユフィがOP以来の登場。
ダージュオブケルベロスのユフィは19歳です。何気にシェルクと同い年ですね。
ユフィもWROに(半ば強引に)協力しているようで、
ここからヴィンセントと共闘してくれる……かと思いきや、敵の襲撃を受け早々に気絶。
結局いつも通り、ヴィンセント1人で戦う事になります。
6章はWROの隊員たちといかに素早く敵を倒せるかが重要になってくるので、
銃の改造を疎かにしているとこの辺りからキツく感じるかもしれません……。
ちなみにこの章でWRO隊員を1人も死なせずにクリアすると、
ボス戦の手前で役に立つパーツが手に入るとかなんとか(未確認)

 

シド

第6章にて壊滅状態に陥ったWRO本部ですが、
ここでシドが飛空艇団を率いて登場。相変わらず熱いオッサンです……。
ここから7章に入り、いよいよ敵の本拠地であるミッドガルに向かう事に。
ストーリーでも特に盛り上がるのが7章~8章(のムービーシーン)なので、
次回は見どころも多くなってきそうですね。

 

次回予告

次回のDCFFⅦ配信は1月9日(月)の22:30から開始予定です。
7章は戦闘シーンが無いのですぐに終わり、
8章の途中か、8章クリアぐらいまでは進めていけるでしょう(多分)。
となると、全7~8回くらいでDCFFⅦの配信は完結となりそうですね……。

 

それではまた。