【FFXIII-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII-2 #2

【FFXIII-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII-2 #2

【FFXIII-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII-2 #2

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分強。ちょっと中途半端なところで終わってしまいましたが……。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

ノエルとアリサ

今回の内容はEp.1中盤~Ep.2中盤まで。
ゴグマゴグ(2回目)やパラドクス・アルファといったボスとの戦闘もありましたが
特に問題無く切り抜ける事もできました。
ストーリー的にはそこそこ進んだ方でしょうか……?

今回からはストーリーを進めるついでにNPCからのお使いも片付けるようにして
フラグメント収集も意識したプレイで進めていきました。
フラグメントにもいろいろな種類がありますが、入手すればCPがプラスされるので
セラやノエルの育成を進めていく上でも集めながら進めた方がお得です。
最終的には隠し(追加?)エンディングを見る為に160個すべてを集める事になるため、
早い段階で入手できるものは押さえておきたいですね。

 

ネコぱんち

また、Ep.2の中盤に入る辺りで召喚レイドも使えるように。
これは倒した敵をそのまま仲間にできるというシステムであり、
仲間にしたモンスターやメカなどはパラダイムに組み込んで一緒に戦えるようになります。
モンスター毎のロールは固定であり、例えばグレムリンはブラスター固定、
ケットシーはヒーラー固定といった具合に役割が決まっているので
仲間にした後はどのモンスターを育てていくかよく考えないと苦労するかもしれません……。

取り敢えずEp.2で仲間にできる敵キャラとして
グレムリンはブラスター、イェニチェリはディフェンダーとして優秀なので
これらをお迎えしたかったのですが、仲間にできないまま配信が終わりました(不運)
一応、モンスターを仲間にしやすくする手段として
仲間モンスターのシンクロドライブでトドメをさすというやり方もあるのですが……。
次の配信ではどうにかお迎えしておきたいですね。

 

次回予告

次回のFFXIII-2配信は10月8日(日)の午前10時から開始予定です。
8日は朝・夜と2回配信できそうなので、夜にはpart4を配信します。
part3ではEp.2を終わらせ、Ep.3-Aもできる限り進めておきたいのですが
3-Aのボスがかなり面倒なので、最悪レベリング作業も挟むかもしれません……。
上手く倒せる事を願います。

 

それではまた。