【FFXIII-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII-2 #3

【FFXIII-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII-2 #3

【FFXIII-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII-2 #3

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分強。
途中モンスターを仲間にする為に余分に歩き回ったり、ボス戦でかなり時間がかかったため、
その辺りは飛ばしながら見た方がいいかもしれません。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

アトラス戦

今回の内容はEp.2中盤~Ep.3-A序盤まで。
Ep.2はストーリー自体は早めに片付いたのですが、
その後グレムリンイェニチェリを仲間にする為に少し歩き回っておきました。
その甲斐あって無事2体とも仲間にでき、早速パーティに投入しています。
他のモンスターも育てれば強くなるのですが、この2体は特に優秀ですしね……。

 

アロアダイ戦

Ep.2でアトラスを倒した後、2つのオーパーツが出現し
それぞれ別の時代・場所に出るゲートの鍵となっています。
今回は日蝕のオーパーツを使い、AF010年のヤシャス山へと向かいました。
もう片方のゲートよりこちらの方が難度も低く、攻略は楽です。
ただしボスはかなり強い上に面倒なので、事前準備を怠ると門前払いされますね(白目)

ストーリー的にはヤシャス山でボスのアロアダイを退け、
大人になったホープと再会した所で終了しました。
ヤシャス山の遺跡にはホープをはじめとするアカデミーの人々が集まっているので
また色々とお使いも頼まれたりしますが、そちらの消化は次回以降になるでしょう。

 

次回予告

次回のFFXIII-2配信は10月8日(日)の22:30より開始予定です。つまり今夜。
内容としてはヤシャス山でのイベントを終わらせ、次の目的地へと進む事になりますが
その前に1つDLCのエピソードも消化しようかな、と考えています。
今回とは逆に戦闘はかなり少なめになるかも……?

 

それではまた。