【FFX-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅹ-2 #14

【FFX-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅹ-2 #14

【FFX-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅹ-2 #14

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分強。サブイベントの消化を進めていきました。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

FF10-2 ダチ

今回の内容はSTORY Lv.5で発生するサブイベントの消化がメインでした。
しかしまずはいつも通りクリーチャークリエイトに入り、前回捕獲した
特級女戦闘員、特級男戦闘員、マキナシューターの3体のエピソードを見届け
その後で青のエレメントザラマンデルアーメットの3体を捕獲しています。
こちらの魔物は配信の裏で育てておくとしましょう……。

その後、飛空艇内でダチからカモメ団という名前の由来を聞いたり
マスターの店でアニキのぼやきを聞いたりといったイベントを拾いつつ
スピラ全域で発生した様々なイベントを消化しに行きました。
順番としてはザナルカンド遺跡→ルカ→ビサイド島→キーリカ島→ミヘン街道の順。
主に戦闘やお遣いなどの手間を挟まずにエピソードを終えられる場所から片付けています。

 

FF10-2 キーリカ

キーリカはドナとバルテロのイベントを見届けると自動的に飛空艇へと帰還しますが、
再度町に向かって住人と話をして回りました。
STORY Lv1で「すごもりざる」の話をしてくれた女性に、森で13匹のすごもりざるを見つけた後
STORY Lv5に入ってから話しかけると混沌の炎のリザルトプレートをお礼に貰えます。
また、青年同盟の基地を撮影している人にもこれまでに何度か話しかけていた場合
カメラの映像越しに基地へと運んでもらう事ができるようになり、
そこでダメージ限界突破が可能となるアクセサリ・インビンシブルを入手できます。
ついでにキーリカ寺院の奥に行ってタマのすずやウィザードブレスなどのアクセサリも回収。
見落としがちですが、これらのアイテムは結構役に立ってくれますね……。

ミヘン街道ではSTORY Lv.4の時にやっておいたリンの操作イベントの内容や
それ以前のミヘン街道での行動により、一連の事件の犯人が変わってきます。
配信で進めた場合、事件の犯人はリュック(ほぼ事故ですが)である事が判明し、
エピソードコンプリートの報酬としてラグナロクをゲット。
FFⅩ-2のラグナロクは装備すると消費MPがゼロになる効果があり、
魔銃士などに強力な技を連発させたい場面で物凄く役に立ってくれるので
必ず手に入れておきたいアクセサリと言えます……!
ちなみにHPを消費するダークナイトの技もノーコストで撃てるようになるため
暗黒などを連発してゴリ押ししたい時でも便利。
今は戦闘はアニキたちに任せていますが、ユウナたちを戦闘に出すようになったら
このラグナロクが役立ってくれそうです。

 

次回予告

次回のFF10-2配信は9月22日(土)の22:30より開始予定です。
次の内容もサブイベントの消化がメイン。
主にビーカネル島のサボテンダー捜しのイベントを進めていこうと思っているので
他のイベントには手が回らなくなる可能性もありますね……。
ですがサボテンダーのイベントが終われば、育成で役立つリザルトプレートが手に入るため
なんとか早めに片付けてしまいたいところです。

 

それではまた。