【FFX-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅹ-2 #15

【FFX-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅹ-2 #15

【FFX-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅹ-2 #15

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は100分強。主にサボテンダーのイベントを進めました。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

FF10-2 マルネラ

今回はSTORY Lv.5におけるビーカネル島のミッションを主に進めました。
以前ビーカネル島に立ち寄った時から、サボテンダー自治区の門番である
10人のサボテンダーを見つけ出してほしいというミッションを受けており、
Lv.5ではその続きから再開する事となります。

最初の1人(ロビビア)は既に連れ帰っていたので、連れ帰る門番はあと9人。
自治区にいるサボテンママから居場所の情報を教えてもらい、
そこへ向かって門番と勝負し連れ帰る……という作業を繰り返さなければなりません。
サボテンダーを見つけるだけなら簡単なのですが、
中には別のイベントが発生していた関係で連れ帰るのに手間取る門番もいたりと
予想外に時間がかかってしまいましたね(反省)

門番サボテンダーを捜す過程で、グアドサラムのエピソードをコンプリートした他
雷平原の魔物騒ぎも片付けたため達成率もそれなりに増加しました。
雷平原でボスとして登場するフンババは対策無しだと結構苦戦する上に
HPを削りきるとメテオを放って道連れにしようとしてくる強敵なのですが、
配信では思いのほか短時間で倒せましたね……。

 

FF10-2 フライレ

10人目の門番、フライレはサボテンダー自治区から入れる悪いサボテンダーの住処におり
最奥部ではジャボテンダーとの戦闘に。
ジャボテンダー自体はヘイスガを使う以外に行動ができないのでただの的なのですが、
取り巻きとして出てくるサボテンダーの方がかなり厄介で、回避率が物凄く高いです。
魔法攻撃は一切受け付けないので必中攻撃を使って倒すしかありません。
配信では予め戦闘に出すメカたちにガンナーのドレスフィア(必中攻撃付き)を持たせましたが
それを使うよりも前にアニキがマツリでサボテンダーを一掃してくれたため
ここもあっけなく勝つ事ができました。
事前のフライレとの勝負にも勝つ事ができたため、成長の約束というリザルトプレートも入手。
これをセットしておけば経験値やAP稼ぎが容易になるので、育成もかなり捗りますね……!

かくして10人の門番がサボテンダー自治区に集結し、砂嵐の結界を張る事で魔物を退ける事ができたものの
魔物を食い止めるために戦っていたサボテン族長のマルネラは力を使い果たして動かなくなってしまいます。
そこへ今度は魔物が砂漠の発掘隊キャンプを襲い始めたという情報が入り
ユウナ達は魔物を倒しに向かう事に。
ですがそこで戦うボスは対策無しだとラスボス以上に苦戦するほどの強敵なため、
そちらは後回しにして他のイベントを消化してから挑もうと思います……。

次回予告

次回のFF10-2配信は9月23日(日)の22:30より開始予定です。
次の内容は幻光河やキノコ岩街道など、まだ立ち寄っていない場所のサブイベント消化回。
厄介なイベントは比較的少ない(と思う)ので、後半はクリーチャークリエイト絡みの作業など
細かいイベントを消化していく事になるかもしれません。
やや地味な回になってしまうかもしれませんが、何卒宜しくお願い致します。

 

それではまた。