【EOE】新・トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #9

【EOE】新・トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #9

【EOE】新・トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #9

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分強。戦闘で手間取る場面が多かったですね……。

配信でプレイした内容など

CHAPTER9:聖刻

エンドオブエタニティ-ガベージゴーレム

今回の配信では最初にチャプター9を攻略しました。
知の探究者とも呼ばれる老齢のカーディナル・アントリオンの依頼で
チャプター1でも訪れた6階層のルキアの深部へ向かい、「聖刻」を探す事になります。

ルキア内部の敵は強化されており、装甲に覆われた敵も多く登場するため
今回の配信ではヴァシュロンに2丁拳銃で戦ってもらい
素早く部位破壊やゲージクラックができるように立ち回ってもらいました。
また、配信外で闘技場を周回して景品交換用のコインを集め
部位貫通の効果があるアーマーピアッシング弾を多めに確保しておいたので
SMGでも削りやすいようにしています。
これを使っていかないとホントに戦闘に時間がかかりますからね……。

ルキア最奥部のフリーウェイで戦う事になるボスはガベージゴーレム
攻撃がかなり強烈な上に装甲も厚いため苦戦を強いられがちです。
ここもAP弾を使って装甲と本体を同時に削りつつ撃破しましたが、
まともに戦おうとしていたらもっと時間がかかっていたでしょう。

 

サイドミッション等の消化

エンドオブエタニティ-マッドゴライアス

残った時間は普段通り細々としたミッションや強敵戦闘マスの消化を進めていきました。
8階層には巨人タイプの敵・マッドゴライアスが3体も出現する戦闘マスがありましたが
ここもAP弾を使って何とか切り抜ける事に成功しています。
ついでに1体のコアを砕いて運良くクリスタルコアもゲット。
これとレアメタル片があればスコープなども作れるのですが……。

また、未解放のマップも徐々に広げておきました。
今回の配信でバーゼル全体の50%ほどを解放状態にできたようですが、
下層の方は全然道を広げられていないので全開放までの道のりは遠そうです。
ヘキサ集めは当分悩みの種として付きまとってきそうですね……(疲弊)

 

次回予告

次回のエンドオブエタニティ配信は2月13日(木)の22:30より開始予定です。
次の内容はチャプター10の攻略がメイン。
ストーリー部分自体はそれほど長くないのですが、反面ミッションがかなり忙しく
戦闘も多めになるのでいつも以上に撃ち合う事となりそうです。
できるだけ時間に余裕を持たせて、じっくり銃の改造やマップ開放もやりたいんですけどね……。

 

それではまた。