【EOE】新・トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #8

【EOE】新・トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #8

【EOE】新・トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #8

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分強。KT(改造タイム)長めです。

配信でプレイした内容など

CHAPTER8:初デート

エンドオブエタニティ-ヴァシュロン

今回の配信ではストーリーのチャプター8を攻略しました。
プロローグにも登場していたペーターの依頼で彼の護衛にリーンベルが指名され、
残されたゼファーとヴァシュロンは様子を見る為に2人を追う事に。
そんな訳で、チャプター5と同じくここでも男2人で戦闘を進めなければなりません。

目的地のペーティリアには兵士タイプや戦車の敵が出現するほか、
毒の状態異常攻撃にしてくるポイズングレムリーも出現します。
EOEにおける毒はかなり厄介で、一定時間おきにダイレクトダメージを受けてしまうため
その上で敵からの攻撃を受けると一気にHPを失ってしまう恐れも……。
毒の攻撃さえ受けなければ問題無いので、ポイズングレムリーとは距離をおくか
高い段差に着地するよう立ち回るのがオススメです。

ボスのトリプルスタンプはダコタ鉱脈にいたスレッジハンマーの強化版。
衝撃波が恐いですが、塀の上に立つようにすればこれを回避できる上
取り巻きのポイズングレムリーの攻撃も受けずに済むので安全に戦えます。
あとはハンドガン役が怯ませつつ削るのみ。
図体がデカいので、AP弾を使って攻撃すればかなり楽に倒せるでしょう。

 

サイドミッション等の消化

エンドオブエタニティ-人形集め

残った時間はいつも通り他のミッション消化したり、強敵戦闘マスに挑んだりしました。
8階層にはフロイド遺構の周辺に戦闘マスが2つ出現しており、
そこにいる敵を倒す事で拘束された人形マジカル・バズーカをゲット(どちらも人形)。
もちろんミリアちゃんのために献上しに行きました。

ミッションは戦闘が絡むものが多かったものの、倒しやすい敵ばかりで
消化にはそれほど時間がかかっていません。
むしろ今回はマップの解放や銃の改造に時間を描けていた方ですね……。
マップ解放はステーションヘキサからのショートカットを使う上でやっておくと便利ですし
埋まっているアイテム発掘も楽しいのでどんどん進めていきたいです。
……その為のヘキサ集めが結構大変だったりもしますけども。

 

次回予告

次回のエンドオブエタニティ配信は2月12日(水)の22:30より開始予定です。
次の内容はチャプター9の攻略がメイン。
敵が倒しづらいものばかりになってきますし、
そろそろAP弾や2丁拳銃を使っての攻略にも切り替えるべきかもしれません。
できるだけ配信外で闘技場に籠って育成や資金集めを進めないとですね……。

 

それではまた。