【EOE】新・トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #10

【EOE】新・トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #10

【EOE】新・トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #10

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分強。かなり戦闘が多め&長いです……。

配信でプレイした内容など

CHAPTER10:神学校

エンドオブエタニティ-チャプター10

今回の配信ではまずチャプター10を攻略……したかったのですが、
前回の配信でやり忘れていたサイドミッションが2つ残っていたことに気付き、
急いでそれらを片付けてからチャプター10に移っています。
戦闘が絡むミッションじゃなくてよかった……。

チャプター10ではヴァシュロンとリーンベルの2人で、7階層のクランク神学校へ行く事に。
途中3カ所ほど道を塞ぐ戦闘マスが配置されており、
そこは2人だけで突破しなければなりません。
エレクトログレネードを投げてくるマスクレイダーMGが非常に厄介なので
感電を防ぐ装備は持っておいた方が良さそうです。

神学校に着いたらイベントシーンが流れ、チャプター10のメインミッションは終わり。
ボス戦は無いためかなりメイン部分は楽ですね。
その後でアジトに戻ればゼファーがメンバーに復帰するため、
そこからサイドミッション等を片付けていく事にしました。

 

サイドミッション等の消化

エンドオブエタニティ-反体制組織の討伐4

メイン部分が早く終わり、時間に余裕ができてはいたものの、
チャプター10で受注できるサイドミッションは

・反体制組織の討伐4 …… 大量のギャング系エネミーとの戦闘マス×4
・手に余る仕事 …… パイルジャイアント(巨人)との戦闘マス×4
・医食同源 …… シルバー・キャニオンのケミークロから風邪薬を持ち帰る
・秘密の薬 …… マタンゴフットを倒して獣茸を入手する
・ペーターからのメッセージ …… ペーティリア最奥部にある小包を持ち帰る

といったもので、どれもかなり時間がかかる曲者ばかり。
シルバーキャニオンやペーティリアの最奥部へ行く事になるミッションは
途中のザコ敵はある程度無視しながら進めるので多少手抜きはできますが、
反体制組織の討伐は上の画像の通り10人以上の敵を倒さなければならないため
とにかく時間を持って行かれます……。
一応、90分の枠の中で一通り全てのミッションを消化できましたが
マップの開放や銃の改造を進める余裕はほとんどありませんでした。
これはまた次回以降にじっくりとやりたいものです……。

 

次回予告

次回のエンドオブエタニティ配信は2月15日(土)の22:30より開始予定です。
次の内容はチャプター11の攻略がメイン。
こちらもストーリー部分は早く終わりそうですが、
サイドミッションや強敵戦闘マスの消化が忙しくなりそうなので
サクサク戦闘を済ませていけるよう準備は進めておきたいですね。
また闘技場に籠ってAP弾や特殊弾の素材を集めねば……。

 

それではまた。