トリガーハッピーが配信するダージュの調律 #4(最終回)

トリガーハッピーが配信するダージュの調律 #4(最終回)

トリガーハッピーが配信するダージュの調律 #4(最終回)

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
再生時間は1時間弱。最終章+おまけだけの回なのでいつもより短いですね。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

心のままに

という訳で最終回です。今回は物語の最終章からエンディングまで。
セインツの形見の剣、ヴァン・フルールを手に人喰いカーネイジを倒しに行きます。
味方はいないのでザコ敵との戦闘は全てダージュ1人で何とかしなければなりません。
群れで襲ってくるザコ敵、単体の強敵どちらにも対処できるように
ギフトや装備品は考えて選ぶようにしないと苦戦するかも……。

なお、タルボインさんのクスリ(意味深)でダージュを強化する事も可能です。
ラスボス戦直前でも可能なので、余裕があったらザコ狩りをして銀を稼いでおき
STRやVIT辺りを伸ばしておくと戦いやすくなりそうですね。
ちなみに、いずれかの能力値をドーピングで強化できる範囲で最大まで伸ばすと
ジャンキーのギフトが手に入るようです。

 

ラスボス

森の奥まで進むといよいよ人喰いカーネイジとの戦闘が。
しかし戦闘中のイベントやエンディングに関してはここでは触れません。
それにしても、手負いの状態でカーネイジはあの強さなので
いかにセインツが強い人物だったかが分かりますね……。

カーネイジに勝てばエンディングとなりますが、その後もおまけとして
作者の部屋に入れるようになります。
そこではキャラクター毎の設定を知る事ができるほか、
最後の1つのギフトを手に入れる事もできるので、ぜひ覗いてみましょう。
条件を満たして最後のギフトを入手し、その上で再びカーネイジを倒すと……?

 

……といったところで、配信シリーズ第8弾のダージュの調律はこれでお終い。
第4弾、第6弾、第8弾とローゼンクロイツ氏のモナー系RPGをプレイしてきましたが、
少しでも多くの人にこのゲームの魅力が伝わったなら何よりです。
モナー系コンテンツが息を吹き返してくれると嬉しいなぁ、とも思ったり。

 

次回予告

次回からは配信シリーズ第9弾としてFINAL FANTASYⅦの配信を開始します!
FFシリーズの中でも特に人気のあるタイトルですね。
私が配信していくのはインターナショナル版なので恐ろしく強いあのボスとも戦えます。
年内には完結したいと思っていますが、果たして……?

 

それではまた。