トリガーハッピーが配信するダージュの調律 #3

トリガーハッピーが配信するダージュの調律 #3

トリガーハッピーが配信するダージュの調律 #3

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
再生時間は今回も90分弱。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

レクイム

今回はEpisode#4~Episode#6終了まで。
本当はEpisode#5をクリアしたところまでで配信を終えようと思っていたのですが、
実際に配信しながらやってみると予想以上に時間が余ってしまったので
最終章直前まで進めてしまいました。
その関係で次回(最終回)はいつもより短めの尺になるかと思います……。

Episode#4では、ダージュを助けてくれた大男レクイムとその相棒のコンチェラに連れられ
メギダイン山岳の深いところへ食料を取りに行く事になります。
途中で心の闇を映す魔法のカガミと戦ったり、橋の上で落石に当たって何度も落とされたりと
色々あったお蔭でクリアまでに若干時間がかかりましたね(疲弊)
魔法のカガミとの戦いはちょっと危ない場面もありましたが、
調律指南師さんの言う通り、物理寄りのギフト配分にする事で戦いやすくなりました。
ハート瓶を惜しまず使うのも大事ですね……。

 

カーネイジ

Episode#5では山に現れた巨熊、人喰いカーネイジから逃れるべく
レクイムと共に見放された銀脈を抜けていきます。
コンチェラは先行して安全ルートを確保する為にパーティからは離脱。
しかし途中でセインツサイレンスが合流して、4人パーティで戦う事になりました。
4人揃ってからのザコ敵戦でのBGMがやたらとカッコ良い。

この章でも途中で封印された強敵・ゴモラと戦えるのですが、これがまたグロい……。
その上とても強いので、調律指南師さんの話はしっかり聞いておきましょう。
有効な魔法(が使えるようになる装備品)を揃えておくと非常に戦いやすくなります。

 

反省

Episode#6は必須戦闘の無い、イベント中心の章。
物語を進めるだけなら人々の話を聞くだけで十分ですが、寄り道するのも良いですね。
マップの北東にある銀脈の奥へ進むとロリ系熟年浮浪者が来ており、
空き瓶を5つ集めているとギフトをくれるので、
条件を満たしているなら寄っておきたいところです。

残るは最終章のみとなりましたね。
ダージュが苦難の末に出した答えはどういったものなのか、
この先ダージュはどう生きていくのかは最終章で語られる事でしょう。

 

次回予告

次回の配信は最終章(+おまけ)だけの回となるためいつもより短めになるかと思いますが、
最後までお楽しみいただき、このダージュの調律の魅力が皆さんに伝われば幸いです。
配信は12月4日(日)の23時から開始予定ですので、気になる方は是非。

 

それではまた。