【DDFF】FFシリーズ制覇に向けてDISSIDIA 012 [duodecim] FINAL FANTASY実況する #16

【DDFF】FFシリーズ制覇に向けてDISSIDIA 012 [duodecim] FINAL FANTASY実況する #16

【DDFF】FFシリーズ制覇に向けてDISSIDIA 012 [duodecim] FINAL FANTASY実況する #16

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は1時間31分。Lvをボーナスラインに合わせながら攻略しました。

配信でプレイした内容など

最後の戦い 8章:信じる気持ち

ディシディア-ジタン

今回の配信では最後の戦いの8章、ジタンのエピソードを攻略していきました。
バッツと2人で楽しくクリスタルを探して旅していたジタンですが、
ある時バッツが敵の罠に嵌り、2人は離れ離れになってしまいます。
敵地に飛ばされてしまったらしいバッツを救うべく、
ジタンは途中で合流したスコールと共に行動しますが……?

ディシディアでのジタンは空中戦が得意なキャラクター。
相手の真下や頭上から素早く距離を詰めつつ攻撃できるほか、
吹き飛ばして追撃に繋げられる攻撃も扱えるため、敵を翻弄させやすいです。
アビリティをマスターしていけば派生HP攻撃も複数習得でき、
更に攻撃の手段も増える為戦わせやすさはなかなかのもの。
しかしHPや火力面などはさほど高くないので、プレイヤーの腕も大きく問われます。

今回ストーリーを進めていくにあたり、事前にジタンのLvを上げすぎていたので
ひずみのボーナスラインに合わせたLvに設定しながら話を進めていきました。
それでも戦闘は物凄く苦戦するような場面もほぼ無かったため
詰まることなくストーリーを追う事ができています。
ジタンのフリーエナジーといいスコールのエアリアルサークルといい、
出が早いHP攻撃ってホント強力ですね……。

ストーリーの最後ではクジャとの戦闘になりましたが、
EXバーストを発動できたお蔭で派手に勝つ事ができました。
というか今回、偶然なのかEXバーストで〆る場面が多かったですね。
他のキャラでも積極的に使いたいんですが、
なかなか思ったタイミングで発動できないので要練習かも……。

 

次回予告

次回のデュオデシム配信は4月26日(月)の22:30より開始予定です。
次の内容は最後の戦いの9章、バッツのエピソード攻略がメイン。
9章をクリアすればレポートが追加されるようになっており、
そちらでも戦闘シーンがある為、ストーリー部分は急ぎ気味の攻略になりそうです。
ボーナスラインは次は考えず、最初から高めのLvで進めていくことになるかも……?

 

それではまた。