トリガーハッピーが配信するThe Crooked Man #5

トリガーハッピーが配信するThe Crooked Man #5

トリガーハッピーが配信するThe Crooked Man #5

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は92分弱。奴とは遭遇せずに終わりましたが……?

配信でプレイした内容など

The Crooked Man-フラフィー

今回の配信はScene3、病院跡の探索から再開しました。
病院内を歩き回っていると子どもの歌声が聞こえたので、
3階のデイルームを覗いてみると1人の幼い男の子の姿が。
フラフィー(本名ではなく愛称らしい)と名乗るその子は、外で母親に待っているよう言われたものの
なかなか母親が迎えに来ず、退屈なので病院の中に入ってきたと話します。
が、真夜中に家から遠く離れた場所でこんな小さい子どもを1人で待たせるっていうのは……。

デヴィッドは一緒に行動するようフラフィーに言いますが、
フラフィーは暗いところに1人でいても平気だと言ってどこかへ行ってしまい、
仕方なくデヴィッドも単独で探索を続ける事に。
本当に母親が迎えに来るのなら無理に一緒にいなくても……と考えているようで
今度は外来棟を調べることにしました。

 

The Crooked Man-Scene3

外来棟1階の院長室には6つのピースを使って開けられる箱があり、
各ピースは院長の娘さんが病院の至るところに隠してしまった模様。
ヒントの紙を頼りにいくつかピースを見つける事ができ、
その途中で外来棟に来ていたフラフィーとも再会しました。
暗くても平気なフラフィーをおだてて一緒に行動するよう頼んだデヴィッドは
そのまま2人で外来棟の探索を続けます……が、
男子トイレに行ったフラフィーが出られなくなってしまい、
しかも助けに行こうとした瞬間に叫び声が……!

隣の女子トイレの崩れかかった壁をハンマーで打ち破り、
男子トイレの個室を調べると、怯えているフラフィーの姿がありました。
どうやらいつの間にか背後に首の曲がった男が立っていたらしく、
咄嗟に個室に逃げ込んだことで無事でいられたようです。
やはりここまで追ってきたか、と首曲がりを警戒するデヴィッドですが
なぜデヴィッドではなくフラフィーを狙ったのかを不思議に思っていました。

 

次回予告

次回の配信は5月12日(火)の22:30より開始予定です。
次の内容は地下の薬品保管庫に向かうところから。
屋上に行くための扉が太いワイヤーで固定されているらしく、
それを金属も溶かせる劇薬で外せないかを試してみようと思います。
今回の配信では首曲がりとは遭遇せずに終わりましたが、
そろそろ出てきて戦う流れになるんでしょうね……。

 

それではまた。