【CCFFⅦ】トリガーハッピーが配信するCRISIS CORE -FINAL FANTASY Ⅶ- #6

【CCFFⅦ】トリガーハッピーが配信するCRISIS CORE -FINAL FANTASY Ⅶ- #6

【CCFFⅦ】トリガーハッピーが配信するCRISIS CORE -FINAL FANTASY Ⅶ- #6

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
配信時間は100分弱。
今回はミッションを一切攻略しない代わりに、配信の最初の45分ほどをかけて
ミッション発生条件の回収やアイテム収集などを行っています。
メインのストーリーが進むのは47分経った辺りから。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

スクワット

今回の配信は第5章から5章終盤まで。
以前エアリスの花売りワゴンを作るという約束を思い出したザックスは
五番街スラムまで向かう事になる……のですが、
配信ではその前に色々と細かいイベントを消化していきました。
大半のイベントは無視して進めても、重要なアイテムが手に入ったり
ミッションが追加されたりといった恩恵は無いんですけれども……。

重要なのはミッドガルに潜んでいる6人のスパイ捜し
このイベントをクリアしておかないと全てのミッションが解放されず、
ミッション達成率が100%に届かなくなってしまいます。
裏ボスと戦う上ではクリアする必要のないミッションですが、
CCFFⅦをやり込む上では外せないのでプレイの際は注意しましょう。

 

モデオヘイム

諸々のイベントを片付けてエアリスに会いに行くとストーリーが進み、
ザックスはジェネシスやホランダーが潜んでいるというモデオヘイムへ向かう事に。
モデオヘイムはFFⅦには登場しなかった場所で、
アイシクルロッジ近くにある廃村、という設定になっています。
この任務でザックスはⅦの主人公であるクラウドと初めて出会い仲を深めていくのですが、
Ⅶ本編にも絡んでくるあの出来事はもう少し先ですね。

今回の配信ではこのモデオヘイムでジェネシスを倒し、
逃げたホランダーを追って廃村の宿泊施設に来たところまで進みました。
内部で深手を負っていたツォン曰く、奥にホランダーが逃げており
アンジールもザックスを待っているとの事ですが……?

 

次回予告

次回のクライシスコア配信は1月23日(月)の22:30、つまり今夜開始予定です。
内容は5章ボス戦~6章クリア辺りまでになるでしょうか?
時間が余ったらまたミッションを消化して、今後のイベントに備えておこうかと思います。
なお、次の次(part8)はただミッションを消化するだけの回にする予定。
ホント、こういう回を設けないと何時まで経ってもミッションが片付きそうにありませんし…

 

それではまた。