【CCFFⅦ】トリガーハッピーが配信するCRISIS CORE -FINAL FANTASY Ⅶ- #5

【CCFFⅦ】トリガーハッピーが配信するCRISIS CORE -FINAL FANTASY Ⅶ- #5

【CCFFⅦ】トリガーハッピーが配信するCRISIS CORE -FINAL FANTASY Ⅶ- #5

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
配信時間は90分ほど。
しかしストーリーを進めているのは最初の25分辺りまでで、
それ以降は最後までひたすらミッションを消化し続けています。
今後もたまにこうしたミッション消化回を設ける事になるでしょうね……。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

宝条

今回の配信は4章後半、神羅ビルに戻った後の続きから。
ジェネシス達に狙われている宝条を守りに行くザックスですが、
当の宝条本人は全くもって危機感ゼロ。
本当に宝条はブレない人ですね……人間的には紛う事なき屑ですけれども。

そうしているうちにジェネシス本人も現れて宝条に剣を向けるものの、
アンジールも駆けつけてくれて場外戦に。
ジェネシスの相手はアンジールが引き受ける事となり、
ザックスはジェネシスが呼び出した召喚獣、バハムート烈と戦う事になってしまいます。
いつぞやのFFRKのイベントでコイツが凶++ボスとして出た事がありましたが
マスタークリア達成にはえらく苦労したなぁ……。

 

新人ソルジャー

バハムート烈を倒すと第4章が終わり、第5章に移るのですが
今回の配信ではそこからストーリーは進めず、ひたすらミッションを消化していきました。
気が付いたらかなりの数のミッションが溜まってましたからね……。

ミッションを消化するメリットは何といっても報酬が貰えるところ。
普通にストーリーを進めるだけでは入手できない装備品やマテリアが手に入り、
場合によってはショップが追加される事もあるため、
攻略する上でミッションの消化はとても重要になってきます。
とは言え、やる事は非常に地味(マップを探索してボスを倒して終わり)なので
配信で延々とミッションをやっていてもあまり楽しんで貰えないでしょうけど……。

取り敢えず今回の配信までで、全体の10%ほどのミッションはクリアできたようです。
残り90%なので、ミッション数にして270前後ってところですかね(白目)
裏ボス撃破を目指す上で全ミッションをクリアする必要はないのですが、
たどり着くまでにはまだまだ時間がかかりそうな気がします。
……配信の裏でザックスのLv上げとかやっといた方がいいですかね?

 

次回予告

次回のクライシスコア配信は1月22日(日)の22:30から開始予定です。
次回は5章のストーリーを進める事がメインであり、
ミッションは中途半端に時間が余ったりでもしない限り進めません。
今ぐらいのペースで進めていけば、全20回辺りで完結になりそうですね。

 

それではまた。