トリガーハッピーが配信するポンコツ浪漫大活劇 バンピートロット #3

トリガーハッピーが配信するポンコツ浪漫大活劇 バンピートロット #3

トリガーハッピーが配信するポンコツ浪漫大活劇 バンピートロット #3

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は93分程。今回はそれなりにストーリーも進みましたね。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

キラーエレファント団

今回の内容はネフロネフロ占領~レイブン砦まで。
前回ネフロネフロを発ち、ナツメッグ博士の診察を受けてから
コニーの母に薬を届けにネフロネフロの街て前まで戻ってきました。
今回そこから街に入ってみると、ライブ中に襲撃してきた盗賊団である
キラーエレファント団が街を占拠しており、
バニラビーンズのビークルも押収されてしまいます……。

街が占拠されたと言っても人々は迫害されている訳でもなく、
街から出る事やビークル、車に乗る事が禁じられている程度でした。
が、やはり不自由な事には変わりないので何とかする事に。
取り敢えず盗賊団の仲間に入れば街からは出られると分かったため、
入団申込書を受け取って人事部の面接を受け、晴れて盗賊団の下っ端となりました。

 

親分

盗賊団のアジトは以前立ち寄ったジュウタン工場の裏にあるようで、
仲間の証であるプレートを見せるとあっさりと内部に入れました。
ここに親分がいるとの事なのでネフロネフロの街を解放させるべく、
料理を作ったりビークルバトルで接待(言い訳)したりと頑張った結果
バニラビーンズの度胸を認められ、無事街は解放される事に。
後でわかった事ですが、キラーエレファント団の真の目的は
まだこの時代に誰も行った事の無い月へ行くというロマン溢れるもので、
盗賊稼業はその資金集めのためだったそうです。
が、街を占拠したのは却ってやりすぎだったようで反省してる様子。

街に戻ると親分にズタボロにされたにも拘らず、
街を解放した英雄としてバニラビーンズは一躍有名人に。
コニーの実家に戻ると心配したコニーも離れた街から帰ってきていました。
コニーは街が無事である事を確認して安心したため、
翌日の始発列車で楽団のみんながいる街へと戻っていくようです。

 

誠意

翌朝、駅までコニーを見送りに行き暫しのお別れ……かと思いきや、
トンネル事故が発生したせいで列車が出ないという事態に。
このままではコニーが楽団と合流できず、コンサートにも支障が出てしまいます。
仕方が無いのでバニラビーンズはビークルにコニーを乗せ、
砂漠を越えて次の街、ハッピーガーランドへと向かうのでした。

 

次回予告

配信では街を出て砂漠手前の市場まで来たところで終了しています。
次はいよいよ砂漠に出るところからですね。
配信予定日は4月7日(金)の22:30から。
まだまだ完結まで暫くかかりそうですが、今後も宜しくお願い致します。

 

それではまた。