トリガーハッピーが配信するThe Boogie Man #6

トリガーハッピーが配信するThe Boogie Man #6

トリガーハッピーが配信するThe Boogie Man #6

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は1時間44分。嫌な夢だったね……。

配信でプレイした内容など

The Boogie Man-BAD END4

前回の配信でデヴィッドを助ける事に成功し、
ヘレナの無事も分かってあとはブギーを倒しに行くだけの状態となりました。
最奥部に向かうと1周目と同じようにブギーマンとの戦闘になりました……が、
倒したと思ったらキースは不意を突かれて致命傷を負い、
ブギーマンはどこかへと立ち去ってしまいます。
少し遅れてヘレナやデヴィッド達がキースの元に駆け付けますが……。

結果として、こちらのルードはバッドエンド4でした。
3までかと思ったらまさか4番目まで用意されてるとは……(恐怖)
こっちのエンディングではデヴィッドはしっかり生きてますが、
それでもかなり後味の悪い終わり方になってしまいましたね……。

 

The Boogie Man

これ以上どうすりゃいいんだ……と思ってしまいましたが、
ひとまずもう一度ゲーム冒頭からやり直しつつ、
何か引っかかるところが無いかを改めて探しながら進める事にしました。
その中で新たに発見できたのが、動く鎧の部屋に隠された棒鍵を使い
地下に進んだ先のエリアでヘレナと再会するシーン(サムネ部分)。
1周目では棒鍵を見つけたのはしばらく進んだ後だったからか
このイベント発生フラグが消滅していたようでした。

もう1つの発見が、1周目では使い道が分からないままだったロープの使いどころ。
「怪物と戦え」と壁にかかれた通路に穴が開いており、
何のための穴なんだろうなぁと思いつつも1周目は通っていましたが、
ここでロープを使うと下に降りられる事に気が付きました。
そこでビデオテープを見つけ、別の部屋にあったデッキで再生すると
ギロチンのある部屋にヘレナが追い詰められる映像が流れます。
ここでもヘレナはどうにかブギーマンから逃げられたようでしたが、
結局映像の意味する事は分からないままでした……。

今回の配信では以上の部分以外は1周目と同じ進め方で攻略し、
シャーリー救出イベントを終えたところで終了しました。
今の所展開に大きな変化は見られませんが、
後々何か影響が出てくるのでしょうか……?

 

次回予告

次回のブギーマン配信は8月27日(日)の22:30より開始予定です。
次の内容は引き続きデヴィッドと古城を探索するところから。
特に新しいイベント等が発生しない限りはこれまでと同じ進め方になりそうです。
サクサク進めばそのままエンディングを迎えることもできそうですが、
果たして今度はグッドエンドにたどり着けるのか……?

 

それではまた。