【ベヨネッタ】トリガーハッピーが配信するBAYONETTA #5

【ベヨネッタ】トリガーハッピーが配信するBAYONETTA #5

【ベヨネッタ】トリガーハッピーが配信するBAYONETTA #5

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は1時間30分。チャプター10クリアまで進みました。

配信でプレイした内容など

CHAPTER 09 神域~時の記憶~

ベヨネッタ-ゴーレム

今回の配信ではチャプター9の攻略に入る前にロダンの店に寄り、
新たなアクセサリー、絶望の眼差しを10万ヘイロウで買っておきました。
これは装備していると常に敵の天使が怒り状態となるものであり
一見メリットが内容に思えますが、敵の注意を引き付けたい場面では役に立ちます。
ついでに3万ヘイロウで新スキルの鉄山靠も購入。その上でチャプター9を始めました。

ハイウェイから投げ出されたベヨネッタはパラディソに飛ばされており、
天使たちの攻撃を掻い潜りながら脱出口を探します。
このチャプターにはレコードの欠片が3つあり、
うち2つはちょっと分かりにくい場所に隠されていますが
全部集めればワルキューレの騎行が完成し、ロダンの店でキルゴア中佐を貰えます。
キルゴア中佐はトンファーのような形状のグレネードランチャーであり、
振りが遅いものの威力は高め。グレネード弾の威力も結構高く、当てるのも難しくありません。
素早い攻撃を連続で叩き込む爽快感にはやや欠けますが、打たれ強い敵に対してかなり有効で
ボス戦ではかなりのダメージソースにもなるため個人的にお気に入り。
なるべくこの武器も使いながら攻略を進めていきたいですね。

 

CHAPTER 10 神域~星の海~

ベヨネッタ-キンシップ

チャプター10の舞台も引き続きパラディソ。
ジョイやグレイス&グローリーといった厄介な敵に加え、
途中ではフォルティトゥードの小型版(と言っても大きい)カレッジ
テンパランチアの小型版テンパランスとの戦いもあり、
更にグレイス&グローリーの強化型、グラシアス&グロリアスまで出てくるため
全体を通して戦闘がかなりキツい印象があります……。
最後はビラブド2体の後にインスパイアド2体という大物揃い。
この辺はキルゴア中佐が手に入ってからは楽に倒せるようにもなりましたけれども。

 

次回予告

次回のベヨネッタ配信は7月9日(木)の22:30より開始予定です。
次の内容はチャプター11に入るところから。
チャプター10の途中でも一瞬出てきたアイツと戦います。
サクサク進めていけたらもう一体の大ボスも次の枠で戦う事になるかも……?
いずれにせよ、ザコ敵戦では今回のように死にすぎないようにしたいものです(反省)

 

それではまた。