【ベヨネッタ】トリガーハッピーが配信するBAYONETTA #2

【ベヨネッタ】トリガーハッピーが配信するBAYONETTA #2

【ベヨネッタ】トリガーハッピーが配信するBAYONETTA #2

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は1時間30分弱。チャプター3クリアまで進みました。

配信でプレイした内容など

CHAPTER 02 奇縁の街ヴィグリッド

ベヨネッタ-ルカ

今回はチャプター2の攻略から始めました。
引き続きベヨネッタが天使を倒しつつヴィグリッドの街を進んでいると、
街の警備隊に追われているジャーナリストの男・ルカと出会います。
ルカは自身の父親をベヨネッタに殺されたらしく、彼女をかなり憎んでいたようですが
ベヨネッタはその出来事に関して何か思うところがあるようで……?

前回の配信でも訪れましたが、各チャプターには隠しステージ的なエリア、
アルフヘイムという場所に繋がる入口があります。
そこでは特定の条件で、かつ限られた体力で敵と戦わなければならないため難易度は高め。
しかしクリアできればウィッチハートのかけらやムーンパールのかけらが貰えるうえ、
チャプター全体の評価にも影響するので、なるべくクリアしながら進めたいところです。

チャプター2には全部で3つのアルフヘイムがあり、
今回の配信ではそのうちの1つに挑戦しました。
そこでの条件は「制限時間内に出現するすべての敵を倒す」というものでしたが、
最後の1体を倒す寸前に時間切れになって失敗しています……。
敵の攻撃を受けない事は大前提ですが、回避に専念し過ぎるとなかなか敵を攻撃できないので
もう少し強気に出ても良かったかもしれませんね。
もしくは強力な武器やアクセサリを入手してから再挑戦するのも良さそうです。

 

CHAPTER 03 燃える大地

ベヨネッタ-チャプター3

チャプター3の前半は、突如溶岩が溢れ出して火の海と化したヴィグリッド。
ここで出てくる敵の一部は身体に炎を纏っており、打撃が効かないため
銃撃やウィケッドウィーブなどでダメージを与えるかウィッチタイムを発動して
火が消えている内に攻撃を叩き込まなければなりません。

ステージ後半では地下洞窟に降り、戦闘よりもアクションが忙しくなってきますが
初見殺しの要素は少ないので気持ち的にも楽でした。
それでもノーダメージは達成できませんでしたけれども……。
あと、ステージ中で幻想即興曲のレコードを手に入れましたが
ロダンの所に持って行くのを忘れていたので、また次回持ち込んで武器を貰いに行こうと思います。

 

次回予告

次回のベヨネッタ配信は7月4日(土)の22:30から開始予定です。
次の内容はチャプター4に入るところから。
大きなボス戦も控えているので、また配信外でヘイロウを稼いで
色々変えるように準備しておこうと思います。
できれば次でチャプター6の途中ぐらいまでは進めたい……。

 

それではまた。