【ベヨネッタ】トリガーハッピーが配信するBAYONETTA #3

【ベヨネッタ】トリガーハッピーが配信するBAYONETTA #3

【ベヨネッタ】トリガーハッピーが配信するBAYONETTA #3

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は1時間32分。ザコ敵戦にもかなり手こずるようになってきました……。

配信でプレイした内容など

CHAPTER 04 四元徳「勇気」

ベヨネッタ-チャプター4

今回の配信はチャプター4から始め……る前に
前回手に入れた幻想即興曲のレコードをロダンに渡してクルセドラを貰いました。
鞭として使える武器で、攻撃自体の威力は低めですが
複数の敵を巻き込んで攻撃できるため比較的魔力を溜めやすいのがメリットのひとつ。
ディアやデコレイションズのような小さい敵を掴んで引き寄せたりもできるため、
コンボを繋げるのにもそれなりに役立ちます。

その後、チャプター4に入ってボスのフォルティトゥード戦へ。
最初は2本の竜の首を攻撃して体力を削っていき、
ある程度ダメージを与えたら首を掴んで地面に叩きつけ、そのまま首を引き千切ります。
2本とも千切ったら制限時間内に本体を倒すフェーズ移るのですが、
見た目の割に動きがかなり速いので攻撃を見切るのも意外と難しいですね……。
タイミングを掴んだら反撃を受けない程度にコンボを叩き込み、
最後に魔獣を召喚してトドメ。ボスなだけあってトドメ技もエグいです(恐怖)

 

CHAPTER 05 失われた聖地

ベヨネッタ-インスパイアド

フォルティトゥードとの戦いの後、魔女と賢者の聖地に降り立ったベヨネッタは
天使に応戦しながらヨルムンガンドの杖と名付けられた塔を上っていきます。

ここで新登場するザコ敵は、
二体一組で出現し素早い動きで翻弄してくるグレイス&グローリー
巨大な蛇のような見た目で空中を飛び回るインスパイアドなど強敵揃い。
攻撃の予備動作が少なく、回避が難しめなのでアクセサリの効果に頼りたいところです。
セレーネの光(10万)があればダメージを受けた際にウィッチタイムを発動できますし、
マハーカーラの月(20万)の効果で敵の攻撃を反射することも可能なため
苦戦するようならこれらは買っておいた方が良いでしょう。
私も今回かなり手こずったので、次回までに買える分のヘイロウを稼ごうと思います……。

チャプターの最後では2回目のジャンヌとの戦いに。
ジャンヌのウィケッドウィーブを見切らなければウィッチタイムが発動しないので
それ以外は距離を取りつつ短めのコンボでダメージを与えていくのが得策。
突っ込むと蹴り上げからの強烈な空中コンボを貰います。配信中の私みたいに(胃痛)

 

次回予告

次回のベヨネッタ配信は7月6日(月)の22:30より開始予定です。
次の内容はチャプター6に入るところから。
ザコ敵との戦闘でかなりダメージを受けてしまうようになってきたので、
次からはアクセサリを使いながらの攻略になりそうです。
そのためにもまずはクリア済のチャプターを周回してヘイロウを稼がねば……。

 

それではまた。