【雑談】トリガーハッピーの月初定例会(2020年2月)

【雑談】トリガーハッピーの月初定例会(2020年2月)

【雑談】トリガーハッピーの月初定例会(2020年2月)

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を再生できます。
今回の再生時間は90分強。
この記事では、配信中に話した中でも特に紹介したい箇所や
重要な部分のみを書き残しておきます。

1月の主な活動について

ディザスター配信

2020年はちゃんとトリガーハッピーしよう、という事で
上旬はレイジングストーム、中旬からはディザスター デイ オブ クライシスの配信を行い、
更に下旬には視聴者さんから贈っていただいたぎゃる☆がん2も配信しました!
1つ1つは短めとはいえ、1ヶ月中に3タイトルも完走するのはかなり久々かも……?
日数的にギリギリになるかなぁと思っていましたが、
いずれも満足いく形でキッチリ終わらせる事ができたので安心しています。
また、単発配信としてデッドストームパイレーツもプレイしましたね。
こちらは結構途中でグダグダになってしまいましたので、
いつかリベンジしたいと考えてます……動画とかで。

あとはFFRKやDFFOOのイベント攻略配信などをやりつつ、
DCFFⅦCCFFⅦのアーカイブ動画も再公開していきました。
FFⅦの動画に続いてこちらの分割投稿にしたため、
本来のpart数の3倍近くに動画の数が増えていますが
スマートフォンなどでは観やすい長さになっているはず……。

 

2月の活動予定

メイン配信シリーズ

2月配信タイトル

そして2月からはメイン配信としてエンドオブエタニティ 4K/HD EDITIONを始めていきます。
ニコニコ動画ではXbox 360版、FRESH LIVEではPS3版をプレイした訳ですが、
今度からYouTubeでプレイするのは2018年発売のリマスター版であり、
映像がとにかく綺麗。これに尽きます。
追加のダンジョンやイベント等は無いため進め方は以前の配信とほぼ同じになりますが、
改めてYouTubeでもお楽しみいただければ幸いです。

ちなみに、EOE完結後に3月に入るまで日数に余裕がある場合は
あるシューティングゲーム(全3回くらい?)の配信も予定していますが、
こればかりは実行できるか曖昧なため、タイトルは伏せておきます。
実際にプレイした人は少ないとしても、タイトルやキャラを知ってる人はかなり多いはず……。

また、2月に主に再公開する動画は配信シリーズ第16弾でプレイしたPS2のゲーム、
ポンコツ浪漫大活劇 バンピートロットのみとなります。
全partを録画保存できたのは本当にこれで最後。
全partを再公開した後は、DFFOOの古いイベント動画を投稿していき
それも終えたら新しく動画投稿を始めていきたいと考えています。
早めに再公開の作業は終わらせてしまいたいですね……。

 

最後に

2020年2月の活動内容

2020年はトリガーハッピーらしいスタートを切れたと思っています!
が、元々の目標でもあったFFシリーズの制覇などにも引き続き挑戦したいので、
バランス良く配信しながらより多くの方に楽しんでいただけるように配信していきたいですね。
加えて、最近少しずつ投稿し始めたガチャ動画などもそれなりに需要がある事がわかったため
作る頻度を少しずつ増やしていけたらと思っています。
他にも「こういう動画を作ってみて欲しい」みたいな意見がありましたら
取り入れつつ今後に活かしていく……かもしれません。
これからもトリガーハッピーの発信所を何卒よろしくお願い致します。

 

それではまた。