【雑談】トリガーハッピーの月初定例会(2019年8月)

【雑談】トリガーハッピーの月初定例会(2019年8月)

【雑談】トリガーハッピーの月初定例会(2019年8月)

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を再生できます。
今回の再生時間は90分強。
引越しの事とか、配信開始から3周年を迎えた事とかを話してました。
この記事では、配信中に話した中でも特に紹介したい箇所や
重要な部分のみを書き残しておきます。

7月の主な活動について

7月に再公開した動画

7月は上旬にFRESHリバイバル枠第3弾のTC4
中旬にはSteamゲーのDDLCを生配信でプレイしていきつつ、
並行してFFTミガカミカガミのアーカイブ動画を再公開していきました。
7月後半も続いて色々と動画を投稿していきたかったのですが、
引越しの準備を進めなければならなかったため、動画周りの作業はできず……。
そんな訳で7月の動画本数は少なめとなりました。

配信シリーズ第44弾でプレイしたDDLCは自分には合わないと思いつつも
最後まで一通り進めてクリアする事が出来たので安心しています。
ただ、ホントに当分はこういうジャンルのゲームには触れずにいたいですね……。
仮にお薦めされたとしてもお断りする可能性が高いです。ご了承ください。

 

今後の活動についてとか

2019年8月の活動予定

8月からは生活環境が変わり、毎日の配信もすぐには再開できそうにないため
夜の配信は週に2~3回程度に減らして様子を見ていこうかと思います。
夜間の配信(22:30以降)が家族や周囲の迷惑になっていないようであれば、
部屋の防音対策などを進めつつ徐々に配信頻度を増やしていく……
という流れになっていくでしょう。

取り敢えず今月は配信は控えめにし、
先月あまりできなかった過去動画の再投稿を多めにしていくつもりです。
まずはFFⅣTA、その次にチョコボの不思議なダンジョンの動画を再公開し、
それでも日数的に余裕があったら別シリーズの動画も続けてUPしていく予定。
どんなに遅くても、年内には再公開可能な動画は全てYouTubeで観れるようにして
以降は他の動画制作に時間を使っていけるようにしたいですね……。
また、最近はブログの更新頻度も落ちてしまっているため、
生配信のまとめ以外の記事なども色々書いていけたら、と考えています。

 

生放送開始から3周年到達

トリガーハッピーの発信所

ちなみに、2019年の7月26日をもって
私LUIはFRESH!での生放送スタートから3周年を迎えました。
途中休止期間もあったとはいえ、ここまで続けてこれたのは自分でも意外です……。
配信シリーズで完走したタイトルは長短あわせて44本。
元々はニコニコ動画の字幕プレイ動画などを観ていた方が
生放送も覗きに来て下さることが多かったのですが、
現在では生放送がきっかけで私を知ってくれた人も増えてきており、
本当にうれしく思っています。ありがとうございます……!
これから4周年・5周年に向けてまだまだ走り続けます。

この機会に、という事でこの度欲しいものリストを再公開させていただきました。
引越しして生活環境が変わったため、機材に加えて家具や収納グッズなどを載せています。
公開期間は8月3日~10日夜までのおよそ1週間。
一応、これとは別にハードディスク支援リストも常時公開中ですので
一番安いものでも支援していただけると動画保存やサイト制作の上でかなり助かります!

 

リスト公開から3日後

上記の欲しいものリストを再公開したのが3日の午前1時ごろ。
それから3日経った8月6日の昼過ぎに、

 

 

支援物資

・レトロフリーク
・Nintendo Switch
・27インチ曲面ゲーミングモニター
・ゲーミングチェア

以上4つもの高価な支援物資が届きました(震)ありがとうございます……!!
ぶっちゃけて言えばリストに載せていた物の大半はダメ元で、
実際には収納ボックスが1個2個貰えたら良い方かなぁと思ってましたが
まさか総額10万円以上する贈り物をいただけるとは……。
以前は持ち運びやすく機能も良いノートPCを贈っていただいていますし、
期待に応えつついつかお返しができるよう、全力で今後の活動に取り組みます。
絶対に無駄にはしません。

 

超大型モニター

また、時期は異なりますが引越しした頃に
Amazonほしい物リストとは別に個人的なツテで54型の大型モニターを貰いました(卒倒)
デカすぎて普通のテレビ台には置けないので専用のスタンドが要るヤツです。
Amazon経由で貰った27型モニターは自室で配信時や通常の作業時に使い、
この大型モニターはリビングに設置して家族と共用しつつ
ノートPCと接続してゲームプレイ動画の録画などに活用できれば……と考えています。
まずはスタンド買って、大画面でガンシューやりたい……!

 

最後に

7月はゲームしていて心がメタメタになったり、
引越し前後の作業に追われたりで動画やサイト関連の作業がほとんどできませんでした。
が、それでも応援して下さる方がいて、今なお動画を観て下さる人がいるのは
本当に嬉しいことですし、私自身の心の支えにもなっています。
皆さん本当にありがとうございます……。

現在は引越し後の作業もほぼ片付き、
以前ほどのペースでは無いにしても配信を再開できる状態にはできたので
これからは徐々にペースを上げて、色々やってみたい事を実現していきたいと思います。
YouTubeの配信用チャンネルの登録者数も最初の目標である100人を超えましたし、
次の目標の300人超え目指して頑張っていかねば!
そのためにもまずは過去動画の再公開を早く終わらせてしまいたいですね。
9月からは配信新シリーズや動画シリーズも始めていけるよう、急ぎ準備を進めていきます。
今後ともよろしくお願いいたします!

 

それではまた。