【WOFF】トリガーハッピーが配信するワールドオブファイナルファンタジー #19

【WOFF】トリガーハッピーが配信するワールドオブファイナルファンタジー #19

【WOFF】トリガーハッピーが配信するワールドオブファイナルファンタジー #19

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は1時間58分。クリア後の隠しダンジョン攻略回です。

配信でプレイした内容など

????

WOFF-ライラムウ

今回の配信では本編クリア後のダンジョンを攻略していきました。
最初に向かったのはナインウッズヒルの少女の部屋に出現した3つのダンジョン。
ゲートが横並びに3つ出現しており、
右のゲートにはシヴァリー、シヴァレ、ブリラ
真ん中のゲートにはライラムウ、ビリビリ、ビリラ
左のゲートにはファイリート、ファイリー、ファイがそれぞれ最奥部で待ち構えています。
いずれも属性攻撃が非常に強烈なので、ノセノセの組み合わせなどによる対策は必須。
どのボスもノセノセの状態で出現するため、それを崩してから攻めるのもアリです。

3つのゲートのボスを倒すと、4つめのゲートがその隣に出現し
最奥部には最強の魔震・XGが……!(どう見てもゼノギアス)
XGは武技雷撃や炎獄殺、機神黒掌といった強烈な攻撃を使ってくるので
いずれかの属性を軽減しつつ攻めていくのがお薦め。
この裏ボスにもグラビデが効いてしまうため、それを連発するのも手です。
配信ではグラビデなどである程度HPを削ってから、
セイヴァーメダルを一気に大ダメージを与えて撃破しました。
倒せばXGのアルトボックスも貰えるのでいつでも呼び出して戦えます。

 

????????

WOFF-マリリス

続いて挑戦したのは、クリスタルタワーに新しく出現したゲート。
最上層の巨大な封印があった場所にゲートが出現しており、
そこから先に進むとマキシマで追加された新ダンジョンに行く事ができます。
ダンジョン内は4つの分岐炉があり、それぞれのルートの最奥部にたどり着くと
リッチ、マリリス、クラーケン、ティアマットと戦う事に。
リッチとマリリスはマキシマから新登場したミラージュであり、
撃破すればそのままジェムも入手できます。

4体全てのボスを倒すと新たなルートが追加され、
その奥に入るボスを倒せばこのダンジョンはクリアという扱いになります……が、
今回の配信はこのルートが出現したところで終了しました。
実際に攻略していくのは次回にて。

 

次回予告

次回のWOFF配信は6月29日(月)の22:30より開始予定です。
次の内容は残りのクリア後要素の攻略。頑張って全部終わらせます。
上述の追加ダンジョンの他にも戦える裏ボスが数体いるため、
それらを倒して完結……としたいのですが、果たして90分の枠に収まるんですかね?(不安)
ともあれ、良い形で締め括れるようしっかり準備はしておきます。

 

それではまた。