【WOFF】トリガーハッピーが配信するワールドオブファイナルファンタジー #11

【WOFF】トリガーハッピーが配信するワールドオブファイナルファンタジー #11

【WOFF】トリガーハッピーが配信するワールドオブファイナルファンタジー #11

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は1時間31分。第19幕に入ったところまで進みました。

配信でプレイした内容など

よりみちクエスト&ココロクエストの消化

WOFF-トウホウフハイ

今回の配信を始める前にレッドキャップガードやサンドウォームを倒して回り、
フィガロ城で受注していた「ティータイムは大切・1」「サボリのお手伝い」
2つのよりみちクエストをクリアしておきました。
これに続いてティータイムは大切・2のクエストを受注し
今度はモルボルを数体倒してくる事になりましたが、そちらも配信外で消化予定です。

その後、ナインウッズヒルの少女の部屋に移動し
「イフリートの災難編」「黒いチョコボ編」のココロクエストも片付けました。
黒いチョコボ編ではまさかのトウホウフハイ(FFⅦの最強レースチョコボ)が登場し、
クリアすればクロヒナチョコボやチョコボからヘンシンカ可能になります。
このチョコボはいずれ戦闘にも出してみたい……。

 

第18幕 すごい呪いとアチョな姫

WOFF-第18幕

ココロクエストを終わらせた後、ストーリーを進めるべく再びグリモワルへ。
古代図書街を出てサボテン車掌の列車に乗り、上のビサイドエリアにたどり着いたラァンとレェンは
ビサイドの港町で出会ったシャントットティーダの助けを借りて(?)
4つめの鍵・海の鍵があると思われる海底神殿へと向かいます。

海底神殿の敵は全て雷属性に弱いので、サンダガなどの全体攻撃が使えるとかなり楽でした。
倒しやすい敵が多い割に経験値もなかなか美味しいので狩り場に向いてますね。
途中見つけたダーククレバス内のマインドフレアスクイドラーケンをジェム化しつつ、
ボスのクイーンアチョトンベリキングも雷属性攻撃で楽々撃破できました。
本作って全体を通して雷属性が有効な場面って多いような……?

海底での戦いを経て海の鍵を手に入れ、4つの鍵を手に入れて地上に戻ると
鍵が空の彼方へと飛んでいき、その先に続く光の螺旋階段が現れます。
これまでの冒険がグリモワルに伝わる朱の予言通りになっている事を怪しむレェンですが
他に行くあても無く、過去の記憶や家族の手がかりを求めて
一行は階段を上っていくことにするのでした。

 

次回予告

次回のWOFF配信は6月19日(金)の22:30より開始予定です。
次の内容は第19幕の攻略がメイン。結構長いのでほぼここだけになりそうです……。
ザコ敵との戦闘が長引かないようにレベル上げもやっておくつもりですが、
どこまで手持ちのミラージュを鍛えられるかは私の空き時間次第。
なんとか90分の枠でキリの良い所まで進められるよう、頑張ります……!

 

それではまた。