【大神】トリガーハッピーが配信する大神 絶景版 #12

【大神】トリガーハッピーが配信する大神 絶景版 #12

【大神】トリガーハッピーが配信する大神 絶景版 #12

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は100分弱。
今回から配信を安定させるためにビットレートを大幅に下げているため、
戦闘中など動きが激しい場面では画質が低下してしまいがちです……。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

カジキマグロ

今回の内容は天望岬~水龍の体内クリアまで。
前回得た壁足の力で、両島原北にあった壁神の像から崖を上り
天望岬へ向かう……というのが本筋なのですが、
配信では最初にそこから離れた場所での釣りイベントを進めました。
西安京で釣り竿を買っていると両島原北・西の小島で釣りができるようになり、
最後に出現する(イベント時限定)カジキマグロを釣りあげることができれば
別のイベントに話が繋がっていきます。

釣り上げられたカジキマグロは両島原北の料亭・海猫亭に運ばれ、
そこの板前であるウミネコのお手伝いを成功させれば疾風の発展形の筆技・竜巻を習得。
前回習得した爆炎の風バージョンですね。
車輪タイプの妖怪には効果的だったような……?

 

キツネ管とツヅラオ

これらのイベントを片付けてから天望岬へと向かい、天鳴門と海鳴門を出現させた後
シャチ丸に乗って竜宮に入りました。
そこから話の流れで水龍の体内に入る事になり、仕掛け(?)や妖怪との格闘の末
龍人の宝である龍玉を入手。
ついでにツヅラオが探し求めていたキツネ管も見つけました。
どうやらキツネ管は水龍が妖魔王と戦った際に呑み込んでいたようです。

水龍の体内から脱出した後、駆けつけたツヅラオにキツネ管を渡し
龍玉は竜宮城のオトヒメに返したのですが……
ここからの展開もストーリー中で特に盛り上がる場面ですね。
大神って本当に登場人物一人ひとりが「生きている」作品なんだなぁと感じます……。

 

次回予告

次回の大神配信は1月20日(土)の22:30より開始予定です。
次の内容は妖魔王の牙城・鬼ヶ島に攻め込むところから。
十六夜の祠と同様、かなり長いダンジョンとなっている上に敵も強いので
1回の配信でクリアまで進むかどうか心配ですね……。
最悪、アイテム連投のゴリ押しになる可能性もありますが
華麗にクリアできるよう頑張っていきます。

 

それではまた。