【大神】トリガーハッピーが配信する大神 絶景版 #10
配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分強。最後の方は時間が少し余ったのでサブイベントを少し進めました。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。
配信でプレイした内容など
今回の内容は宝帝の屋敷~火避けの石簡入手まで。
打ち出の小槌で小さくなったアマテラスは、初めて人間サイズに見えるイッスンと共に
呪いの霧が発生している宝帝の屋敷を調べて回ります。
その途中でヒョウタンに閉じ込められていた未の筆神・幽神から
周囲の動きを遅くする筆技である霧隠の力を授かりました。
霧隠を使って妖怪たちの妨害をかわしつつ、宝帝の寝室に忍び込むと
眠っている宝帝の口から呪いの霧が立ち上っている事に気付きます。
寝室の梁の上から宝帝の口に飛び込み、体内の奥へと進んでいくと
そこには呪いの霧の元凶である鎧武者のような妖怪・エキビョウが潜んでいました。
素早い攻撃を繰り出してくるエキビョウを霧隠で遅くしつつ攻撃し、
どうにかこれを倒す事に成功します。
エキビョウが倒されると呪いの霧も晴れていき、西安京の人々も病から立ち直りました。
そしてエキビョウが持っていた勾玉・道返玉もゲット。
宝帝の屋敷から外に出た後、宝帝(を操っていたエキビョウ)に捕えられていた
カグヤが笹部郷へ向かうと言いだしたので後を追う事に。
正気に戻った宝帝から妖器 霧禁ビョウタンを妖怪牙と交換で手に入れると
幽神から霧飛の技も使えるようにして貰えたので、
物実の大鏡(セーブポイント)から霧飛を使ってワープし、笹部郷へと向かいました。
カグヤは笹部郷の地下に埋まっている何かを探そうと、突如現れた穴に飛び込み
アマテラスもその探し物を手伝うべく、ひたすら穴を掘って地下深くへと進みます。
そして見つかったのは一台のロケット。
カグヤはそれに乗り込み、自分が生まれた場所へ向かって
自分が何者なのかを確かめるべく空の彼方へ旅立って行きました。
カグヤは別れ際にアマテラスに火避けの石簡を預けていきました。
これを持っていれば火の海の上でも渡る事ができるという話ですが……?
といったところで今回の配信中のストーリー部分は終わっています。
最後の方で時間が数分余ったので西安京のサブイベントを少し進めましたが、
纏めて消化していくのはまた別の機会に……。
次回予告
次回の大神配信は1月18日(木)の22:30から開始予定です。
次の内容は西安京の女王・ヒミコに会いに行くところから。
両島原編もこの辺りから後半、といった感じでしょうか?
物語も次第に盛り上がっていくので、気合を入れて臨みたいところです……!
それではまた。
-
前の記事
【大神】トリガーハッピーが配信する大神 絶景版 #9 2018.01.14
-
次の記事
【FFRK】FFⅧイベントを攻略していく枠+α 2018.01.17