【大神】トリガーハッピーが配信する大神 絶景版 #9

【大神】トリガーハッピーが配信する大神 絶景版 #9

【大神】トリガーハッピーが配信する大神 絶景版 #9

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分強。しょうもないミスが多いものの、物語はそこそこ進んでます。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

一郎丸

今回の内容は西安京~打ち出の小槌入手まで。
アマテラスが西安京に着くと、そこでは謎の流行り病が住人を苦しめており
これはただ事ではないと都を奔走する事になります。
まず都の枯れた水路を宮大工のナグリと共に復活させ、
その後に五条大橋にいたベンケイの釣りを手伝って貴族街へ行けるようにしました。
その先で出会った尼僧・ツヅラオ(巨乳)の頼みで
今度は女王ヒミコの祈祷を助ける為に必要なキツネ管という神器を捜しに行く事に。

ツヅラオの話ではキツネ管は両島原の三日月潟という場所に流れ着いた
宝物船の中にあるとの事で、夜になってからそこへ入るのですが……
その中に出てくる幽霊や仕掛け(?)などがとにかく怖い。
配信時には初見ではなかったのでリアクションも薄かったかと思いますが、
画面いっぱいに張り付いてくるアレとか、水の中からいきなり現れるアレとかに
初めてプレイしていた時は叫びまくっていました。
そんなこんなで色々と苦しめられながらも、宝物船の奥にてキツネ管……
ではなく、打ち出の小槌を発見します。
キツネ管はここには無かったと落ち込むツヅラオでしたが、
そちらの探索は後回しとする事になりました。

 

宝帝の屋敷へ

都へ戻ろうとすると打ち出の小槌がひとりでに飛び出し、
西安京の貴族街にある宝帝の屋敷へとアマテラスたちを導きます。
屋敷の門の側には小さな穴の開いた壁があり、
西安京を覆っている病の霧はそこから広がっているようでした。
イッスンはアマテラスを打ち出の小槌で小さくして穴の中に入り、
病の元凶を探ろうと提案しますが……?

 

次回予告

次回の大神配信は1月14日(日)の22:45より開始予定です。
どうでもいい話ですがこの記事を仕上げたのが同日の22:30頃。
最近配信時の調子が悪いようなので色々設定を弄っているのですが、
今度は上手く配信できるのでしょうか……?
せっかくの綺麗なグラフィックで楽しめるゲームなので、
ホントに機材や配信のトラブルはなくしてしまいたいものです……。

 

それではまた。