トリガーハッピーが配信する さよなら、モナーRPG。 #2

トリガーハッピーが配信する さよなら、モナーRPG。 #2

トリガーハッピーが配信する さよなら、モナーRPG。 #2

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
再生時間は90分弱。早くWoFFをプレイしたかったのでいつもよりほんの少しだけ短いです。
なお、アーカイブ動画を再生する際に
広告(長くて30秒)が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

シモー

前回の配信ではエレベーターの動力源を1つも入手しないまま終わりましたが、
今回はちゃんと入手すべく攻略を進めています。

まず向かったのはリンゴ坂学園という場所。
雪と氷を司る邪神を崇拝する教団が占拠しており、
なんやかんやあってその邪神・シモーと戦う事になってしまいました。
状態異常や能力値ダウンなどのデバフが激しいボスでしたが、
どうにか打ち勝ち1つめの動力源である静寂のキャンドルをゲット。

ちなみに、静寂のキャンドルを手に入れようとせずに邪神と契約すれば
ゲーム中最強の剣である万年氷の宝剣を作る為の素材が貰えるのですが
もっと使い勝手の良い剣がお店で買えてしまうのでスルーしています。
ティルヴィング強いよティルヴィング。

 

勇者パーティ

次に向かったのは主人公たちとは別の勇者パーティが活躍しているイブシギン王国
大平原が広がる国ですが平原の場所によって出現する敵の強さが異なり、
中には高Lvのパーティでも苦戦するようなドラゴンしか出ないエリアまで存在します。

そんな危険な大平原の片隅に秘宝ドラゴンハートが隠されており、
城下町で情報を集めた主人公モナー達はついにその在処へとたどり着いたのです……が、
同じく秘宝を狙っていた勇者パーティと衝突。
勇者たちはその秘宝を譲ってもらう為に色々と交渉を持ちかけてきますが、
こちらも世界存亡が掛かっているので渡す訳にはいきません。
よって勇者パーティをブチのめしました。
……まぁ、勇者たちも城下町の人々も主人公たちに対しては冷たかったですしねぇ。

 

ロッサ

終盤は時間が少し余ったので、大平原の東部でロッサという敵を狩っていきました。
この敵がしぃ専用の防具である純白のリトルハットを稀に落とすので、
それを手に入れようと思った訳です。
落とさないにしても経験値が割と多めに貰えますし、
ロッサ自体、魔法を使えないようにしながら攻めていけば楽に倒せるため
Lv上げも兼ねられる分お得ですね。
配信中には純白のリトルハットを落とすことはありませんでしたが、
次回配信開始までに入手できるのでしょうか……?

 

次回予告

次回のさよモナ配信は10月27日(水)の22:30から開始予定です。
残る2つの動力源アイテムを入手し、幕引きの魔王を倒しに行く辺りまで進みたいですね。
ここから複雑なダンジョンの攻略にも入るので、グダグダにならないよう善処します……。

 

それではまた。