【FFRK】FFⅥイベントを攻略していく枠+α

【FFRK】FFⅥイベントを攻略していく枠+α

今回の記事は10月21日と25日に配信したFFRKのⅥイベント
「色褪せぬ永遠の愛」について簡潔にまとめたものです。
旧ブログでは前編・後編で2つの記事に分けていましたが、
新ブログへの移行に伴い、ひとつの記事に統合しました。
なお、いずれのアーカイブ動画も再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

EX~EX++の攻略配信

まじん戦

【FFRK】FFⅥイベ[EX]~[EX++]を攻略していく枠+α

こちらの再生時間は75分程度。マルチプレイに2回挑んでいるのでいつもより長めです。
いつもだったらFFRKのイベントEX~EX++ダンジョンは開始日の翌日、
主に土曜日に配信する事が多いのですが、今回は開催日当日からの配信です。
Twitter連携で1日1回スタミナ全回復ができるようになり、
1日で一気にイベントを攻略しやすくなっているおかげですね!
10月いっぱいはこのスタミナ回復機能が使えるとの事なので、
近々開催予定とされているFFⅨやWoFFのイベント配信も
開催当日に配信できる……かもしれません。

今回の配信では最初にイベントのEX~EX++ダンジョンを攻略して
余った時間はマルチプレイの攻略に挑戦しています。
前回の配信で倒す事の出来なかった滅くろきしにも2回挑んでいますが
1回は中盤で全滅、もう1回は終盤で回線切れ(端末ダウン?)により
結局勝てずに終わってしまいました……。
くろきしに挑めるのは24日までなので、配信中のリベンジは果たせそうにありません。
次のマルチ滅ボスこそは配信中に倒したい……!

 

凶~凶++の攻略配信

ティナ戦

【FFRK】FFⅥイベ【凶】~【凶++】を攻略していく枠+α

こちらの再生時間は1時間ちょっと。
凶+ダンジョンに関しては期間限定ミッションにも挑戦しています。
途中の【凶】アルテマから態勢を立て直せるだけの余裕があれば、
全体回復の必殺技が無くてもミッションクリアは狙いやすそうですね!

凶++ダンジョンでは一度全滅したものの2回目の挑戦で無事クリアでき、
時間が余ったのでその後はマルチの【滅】魔列車にも挑戦しました。
アプリが落ちないか心配でしたが、皆さんの協力のお蔭でこちらも一発クリア。
魔列車は状態異常の攻撃を多用してくるので厄介そうなイメージがありましたが、
今回は運良く状態異常による被害が少なく、かなり戦いやすかったように感じます。
いつもこんな調子だと嬉しいんですけどね……。

 

リニューアル情報

配信中に時刻が0時をまわり、そろそろ配信を終えようと思っていたら
曜日ダンジョンリニューアルのお知らせが。そういえば今日でしたね。
リニューアルされた曜日ダンジョンはどんな感じなのか気になったので
曜日ダンジョンの上級にも挑戦してみました。
感想は……まぁこれまで通りといったところでしょうか?
ただ、初回クリア報酬のミスリルが難度EXでしか貰えないのは辛いです(涙)

 

次回予告

次回のFFRK配信は10月29日(土)の23時からの予定です。
28日にWoFFとのコラボイベントが始まるので、その攻略がメインですね。
ミスリルが良い具合に集まっているので、装備召喚も回すかも……?

 

それではまた。