トリガーハッピーが配信する幻影異聞録#FE #24

トリガーハッピーが配信する幻影異聞録#FE #24

トリガーハッピーが配信する幻影異聞録#FE #24

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分強。どうにかラスボス戦手前まで進む事ができました……。

配信でプレイした内容など

幻想ドルーア・高度122m~525m

幻影異聞録#FE-第六章

【あらすじ】
幻想ドルーアにて暗黒竜の力で蘇ったゲリバを倒し、樹たちは更に上層を目指す。
その途中、同じく蘇ったインバースギャンレルエクセライも立ち塞がるが
それらを全て退け、ついに遥か上空の祭壇へとたどり着くのだった。

今回の配信は前回に引き続き、幻想ドルーアの攻略が中心……
というか、それ以外の寄り道をする余裕がありませんでした(想定外)
出現するザコ敵も数が多い&打たれ強くなっているため時間がかかり、
思った程サクサクとは進められませんでしたね……。
それでも前回行き詰ったエリアは突破できましたし、
以降のエリアもさほど迷うような構造ではなかったため
戦闘以外の場面はすんなり進めていけた印象です。
戦闘でカルネージの熟練度をしっかり稼ぐ事ができ、スキルも強化していけましたが
もうちょっと配信外でLv上げたりしておくべきだったかもしれません(反省)

途中、中ボスとして復活したインバースギャンレルエクセライと戦いましたが
基本的な戦術は以前戦った時とほぼ同じ。
ただギャンレルは3回連続行動で攻撃してくるほか、
ストロボフラッシュで封印状態にしてくる事もあるので特に厄介です。
ギャンレルとエクセライは鏡でダメージを反射しながら戦うのが楽かも。

 

次回予告

次回の幻影異聞録配信は12月30日(月)の10:30より開始予定です。
いつもと配信時間が異なるので注意!
内容はやり残したサイドストーリーやリクエストの消化がメインであり、
ストーリー部分は一切進めないつもりです。
尺はいつも通り90分を予定していますが、残っているリクエストが多いため
もしかすると2時間くらいの配信になる……かもしれません。

その次、part26の配信は12月31日(火)の22:30~23:30までを予定しています。
そちらの枠でラスボス戦に挑み、そのままエンディングまで進めるため
その回がラスト配信&幻影異聞録完結……となるでしょう。
流石に年越しの瞬間を配信しながら迎える訳にはいかないので
サクッと終わらせられるよう頑張って準備しておきます。
できなかったら……罰ゲーム的な何かでもやるべきですかね?

 

それではまた。