【FFⅢ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅲ #1

【FFⅢ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅲ #1

【FFⅢ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅲ #1

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
配信時間は96分程度。初回にしては良い滑り出しだったんじゃないでしょうか?
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

ゲームについての紹介

主人公たち

配信シリーズ第15弾はFINAL FANTASY Ⅲをプレイしていきます。
元々は1990年にファミコンで発売されたRPGですが、
今回配信でプレイしていくのは2012年に発売されたPSPリメイク版
オリジナルであるファミコン版と違う要素も多いですが、
非常にプレイしやすい内容となっている上にやり込み要素もあるため、
個人的には今からFFⅢをプレイしたい方にこのPSP版をお薦めしたいですね。
ちなみにスマホ版でも同じ内容のリメイクを遊べますが、操作性に若干難があるので
慣れていないとちょっと遊びづらいと感じてしまうかもしれません……。

ストーリーは簡単にまとめると、
「クリスタルに選ばれた少年少女が世界を包み込もうとする闇を打ち払うために旅に出る」
といった感じ。
ファミコン版ではプレイヤーキャラは最初から4人揃った状態で始まりますが、
リメイク版では最初は1人の状態で始まり、そこから仲間が集まっていきます。
リメイク版の主人公は勇敢な少年ルーネス、引っ込み思案だけど博識な少年アルクゥ
鍛冶屋の娘で気の強い美少女レフィア、王国に仕える少し年上の兵士イングズの4人。
それぞれどのキャラがコレは得意、というような特徴はありませんが、
クリスタルの力でジョブチェンジができるようになるため、
主な差はそのジョブによって開いていきます。
この辺りの解説は次回の配信中にやっていく事になりそうですね。

 

配信でプレイした内容など

風のクリスタル

初回となるこの配信ではゲーム開始から普通にストーリーを進め、
封印の洞窟でジンを倒してジョブチェンジできるようになったところまで済ませました。
取り敢えずジョブはシーフ、赤魔、赤魔、戦士の組み合わせで。
今後は見ている人も飽きないようにジョブチェンジを繰り返しながら
攻略できるといいかなぁ、と思っています。

 

次回予告

次回のFFⅢ配信は3月18日(土)の22:30から開始予定です。
また、19日(日)は午前中にもFFⅢ配信を行う予定ですので
生配信中に観たい方はいつもと違う時間に配信する点にご注意下さい!

 

それではまた。