トリガーハッピーが配信する幻影異聞録#FE #23

トリガーハッピーが配信する幻影異聞録#FE #23

トリガーハッピーが配信する幻影異聞録#FE #23

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分強。あまりメイン部分は進みませんでした(反省)

配信でプレイした内容など

幻想ドルーア・高度48m~高度122m

幻影異聞録#FE-ゲリバ

【あらすじ】
コズミックエッグに出現したゲートの先には、
滅んだ都市のような世界の幻想ドルーアが広がっていた。
この先で待つ暗黒竜のもとへ向かう途中、
樹たちはかつてオーディション司会者の五十院に憑りついていたゲリバと対峙する。
暗黒竜の力で蘇ったゲリバは本来の力を取り戻していたらしく、
以前よりも遥かに強くなっていたが、戦いの末に敗れ去った。

今回の配信は本作のラストダンジョンである幻想ドルーアの攻略から始めました。
序盤は宝箱を回収しつつ道なりに進んでいくだけで先に進めましたが、
途中で中ボスのゲリバを倒し、その先の高度122mのエリアでは
他の足場と連動して動く緑色の足場を上手く移動させながら進まないと
奥へ行けないようになっています。
配信ではここでかなり迷ってしまったので引き上げることに……。

ちなみに途中で戦うゲリバは剣攻撃かマハブフダインしか使ってこず、
弱点も以前と同じ(槍&火炎)なため、楽に倒す事ができます。
斗馬のレッグスライスなどで攻撃しつつ削れば楽勝でしょう。
しかし久々に復活したのにこのザコっぷりは可哀想にも思えてきますね……。

 

リクエストの消化

幻影異聞録#FE-名作映画の条件

余った時間は第六章で受注できるリクエストのうち、

・名作映画の条件
・慄く走り屋魂
・今週のラッキースポット6
・集中力ミスディレクション

以上4つを終わらせておきました。
「名作映画の条件」はエリーと弥代、斗馬のサイドストーリーを進めておく必要があり、
エリーと斗馬は3番目、弥代は2番目までクリアしていればOKとなります。
これでリクエスト自体は終わりなのですが、その後再度裏モニター室に入ると
上の画像のように各キャラの画像がモニターに表示されるようになり、
対応した部屋に入るとその先に続く通路へ進むことができます。
通路には宝の鍵などの貴重なアイテムがあるので忘れずに回収しておきたいですね。

ここまでで結構な数のリクエストも片付けてきた訳ですが、
まだ終わっていないリクエストがあと8つは残っているようです(2周目からの分は除く)。
全部こなしても特別凄い事が起こる訳ではないものの、
コレは完結までに全部クリアできるんですかね……?

 

次回予告

次回の幻影異聞録配信は12月29日(日)の22:30より開始予定です。
次の内容は幻想ドルーアの攻略がメイン。ラスボス手前までは進めておきたいです。
時間が余りそうならまた少しリクエストを片付けるかもしれません。
何とか年内に良い形で完結できるよう急がねば……。

 

それではまた。