【ぎゃるがん2】トリガーハッピーが配信するぎゃる☆がん2 #3

【ぎゃるがん2】トリガーハッピーが配信するぎゃる☆がん2 #3

【ぎゃるがん2】トリガーハッピーが配信するぎゃる☆がん2 #3

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は95分程。メインヒロインの攻略を徐々に進めていきました。

配信でプレイした内容など

ちるルート

ぎゃるがん2-ちる

今回からはメインヒロインであるなな子ちるのルートを進めるべく
関連するミッションを中心に進めていく事にしました。

主人公の隣の家に住むひきこもりゲーマー少女のちるは
お菓子を上げて好感度を上げつつ会話イベントを見ていく事で
ストーリーを進展させられます。
何度か会話イベントを見ると、学校でちるのサイドミッションを受注できるため
そちらも優先的に片付けるようにしました。

配信ではちるを小悪魔から守ったり、一緒に洞窟へクリスタル探しに行ったりしてから
ドキドキモードでちるに入り込んだ小悪魔を倒すミッションまで進めました。
主人公に助けられたちるは、彼女の想いを主人公に伝えますが……?

 

なな子ルート

ぎゃるがん2-なな子

一方、なな子のルートもサイドミッションをクリアしながら進めていきました。
前回、なな子の影が悪魔の形になっていた事から、りーすはなな子が悪魔に憑かれていると考え
主人公とともに神聖な儀式(意味深)で悪魔祓いを試みますが、
効果は無かったどころかなな子を怒らせてしまう事態に。
それから何日か経ち、なな子から呼び出された主人公が体育用具室に行くと
悪魔のような姿になったなな子が現れました。
彼女自身も自分の身に何が起きたのかは分かっておらず困惑しますが、
りーすが悪魔の力を抑える髪飾りを渡した事で元の姿に戻ります。

今回のなな子ルートはどちらかと言うと会話シーンが多めでした。
以降も会話シーンが続きますが、ちると同様に防衛ミッションなども発生するため
結末にたどり着くまではもう少しかかりそうです。
サクサク進めていくためにもゴーグルやスイーパーを強化していきたいのですが
改造パーツはどのミッションで入手できるのか把握できていません……。
周回してボス戦のミッションを繰り返しクリアするのが確実だとは思いますけれども。

 

しのぶ&真夜のサイドミッション

ぎゃるがん2-しのぶ&真夜

余った時間で、前々作・だぶるぴーすのメインヒロインである
しのぶと真夜が登場するサイドミッションにも挑戦してみました。
本作では彼女たちは攻略対象ではないものの、会話シーンも用意されており
過去作品をプレイしていない人でも1つのエピソードとして楽しめます。
こちらも専用のサイドミッションをクリアしていけば連絡先を入手できるので
その後呼び出して色々(意味深)できたりもしますが、
配信ではどこまで進める事ができますかね……?

 

次回予告

次回のぎゃるがん2配信は1月29日(水)の22:30より開始予定です。
次の内容は引き続きちる&なな子のサイドミッションを進める回。
ハイペースで進めるとさらに次の回の内容が少なくなってしまいそうなので、
場合によってはしのぶ&真夜のミッションやフリーミッションなども
ちょっとずつクリアしていこうかと考えています。

 

それではまた。