【FFLⅡ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY LEGENDSⅡ #14

【FFLⅡ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY LEGENDSⅡ #14

【FFLⅡ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY LEGENDSⅡ #14

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分強。大半がサブクエストやバブイルの塔の消化です。

配信でプレイした内容など

サブクエスト消化

FFL2-セイリュウ&スザク

今回は今まで片付けずにいたサブクエストを片付けるところから始めました。
いつもは配信の途中や、配信の最後で時間が少し余った時に片付けていましたが
放っているとなかなか強力な幻石も手に入らないままになってしまう……
という訳で、最初に一気にクリアしていく事にしています。
ちなみに今回までやらずにいたサブクエの大半はボスとの再戦クエでした。

再戦クエストは基本的に受けられるようになった直後の段階ではLvが高く
「今挑んでも勝ち目はないだろうな……」というようなものばかりでしたが、
便利な技を習得可能な幻石がある程度揃ってさえいれば、
パーティメンバーの平均Lvより高いボスとの戦闘でも割と勝てたりします。
敵Lv56のティアマットとの再戦クエでは一度全滅してしまいましたが、
バフ・デバフを入れつつ慎重に戦った事で2度目の挑戦では突破できました。
ひとまず今回の枠では受注可能だった全てのサブクエストを消化できたのでひと安心。

 

バブイルの塔(20階層まで)

FFL2-バブイルの塔

サブクエストを一通り終わらせてからはバブイルの塔の攻略へ。
ストーリー5章の時点では第20階層まで挑戦可能となっていたので、
一気にそこまで攻略していきました。
途中でサポテンダーやギルバードが出てくれた事もあり、
APやギルもそこそこに稼げています。ありがてえ。

今の時点で交換所で貰える進化アイテムは全て交換済みなので
ポイントの使い道がアクセサリか衣装ぐらいしかありませんが、
次の章に移れば交換可能なものもまた追加されるので
今のうちにBPも溜めておきたいところです。
後々になると強力な武器や幻石も交換所で貰えるようになりますし、
バブイルの塔周回も頑張っておかなければいけませんね……!

 

第5章 #1(時の狭間~古代:白魔道士の塔)

FFL2-第5章#1

【あらすじ】
未来の世界で風のカオス・ティアマットを倒した一行は、
時の狭間へと戻ってクロノスにカイロスの事について話す。
兄カイロスとの再会は叶わなかったが、リーグがカイロスの言葉を代弁した事で
クロノスは再びリーグ達に感謝するのだった。

4体のカオスを倒した後はどうするのかを考えていると、突然時空の歪みが発生した。
これによって各時代に何か影響が起きたのでは、と感じ
一行はまず古代のミシディアへと向かう。
ミシディア・クライシス後の人々の避難所となっている白魔道士の塔に向かい、
そこで出会った魔道士に話を聞こうとすると、
強烈な時空の歪みが一帯を包み、トゥモロ達以外の時間が止まってしまった。
外に出た一行は世界の中心上空に禍々しい渦が発生しているのを見つけたが、
うかつに近付いては危ないと判断し、一度時の狭間へと戻る事にするのだった。

配信の最後の方でメインの話を少しだけ進めておきましたが、
今回はメインクエスト分の戦闘は少なく、会話シーンが大半でしたね……。
4カオスを倒して一件落着とはいかず、もう少しトゥモロ達の旅は続いていきます。
果たして世界に現れた巨大な渦は何なのか、
ミシディアの止まってしまった時を取り戻す事ができるのか……。

 

次回予告

次回のFFレジェンズ2配信は6月16日(日)の10:30より開始予定です。
次の内容はストーリーの続きを進めていくのが主な流れ。
サブクエストは今回の枠で全部片付けておきましたし、
以降しばらくはサブクエストの数もかなり少なくなってくるので
集中してメインストーリーを追っていけるでしょう。

また、次回以降は配信内でのサブクエスト(周回型)や
幻石の進化はやらず、配信の間に済ませておく事にします。
でないと完結がどんどん遠のいてしまいそうですし……。
ざっと確認した感じ、このペースだと完結までにまだ10パート以上はかかりそうなので
ホントに無駄な時間は省かなければなりません。裏での作業を頑張っていきます。

 

それではまた。