【FFCC】FFシリーズ制覇に向けてFINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES実況する #9

【FFCC】FFシリーズ制覇に向けてFINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES実況する #9

【FFCC】FFシリーズ制覇に向けてFINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES実況する #9

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は1時間29分弱。前回に引き続きアーティファクト集めがメインです。

配信でプレイした内容など

10年目の旅

FFCC-ハナ・コール

今回の配信は10年目の旅の続きから。
3周目のダンジョンで入手できるアーティファクトを集めたかったので、
まずはヴェオ・ル水門に行ってボスを手早く倒し、
ちからだすき(攻撃+3)を回収しました。
レア枠のアーティファクトはまた別に存在しますが、
攻撃を伸ばしたかったのでこちらが出たのは寧ろ良かったかも……。

その次にゴブリンの壁に向かい、ハイスコアを出した時に選べることがある
魔力が大きく伸びるアーティファクトを狙いに行ったのですが
今回は入手できずに終わってしまいました。
他のダンジョンでも言える事ですが、時間をかけてスコアを稼いでも
目当てのアーティファクトが含まれる戦利品テーブルを引けないと
苦労が水の泡になってしまって辛いんですよね……。
取り敢えず、まだ回収していなかったあかいくつ(魔法+3)を選べたので
そちらを貰っておく事にしました。

 

11年目の旅

FFCC-アーティファクト

11年目に突入し、最初に向かったダンジョンは3周目のカトゥリゲス鉱山
ここで入手可能な珍しいアーティファクトは2つ存在するのですが、
配信では運良くそのうちの1つ、アメノムラクモ(攻撃+4)を入手できました。
攻撃が大きく伸びるアーティファクトはホント助かります……。
武器がまだバスタードソードですから、十分な火力を出せるとも言えませんしね。

時間があったので続いてもう1つダンジョンに挑もうと思い、
比較的難易度の低いジャック・モキートの館に向かいました。
ここはスコアに関係なく大半の部屋を回って敵を倒すことになるので
時間がかかってしまうのは地味に面倒ですけどね……ソロだと特に。
それでもめげずにスコアを意識しつつ攻略し、無事ボスも撃破しましたが
戦利品のアーティファクトは全て入手済みのものでした(落胆)
周回していてコレが一番へこみますね……。

なお、配信終了後に改めてジャック・モキートの館やヴェオ・ル水門を周回し
ダークマター(魔法+5)、アルテマのしょ(魔法+10)、トウテツパターン(魔法+7)、
グリーンベレー(攻撃+1)、げっかびじん(攻撃+4)の
5つのアーティファクトを回収しておきました。
トウテツパターンは水門、げっかびじんは館限定のレアAFです。
こういうレア枠が配信中に出てくれれば盛り上がりそうなんですけどねぇ……。

 

次回予告

次回のFFCC配信は10月27日(火)の22:30より開始予定です。
次の内容は本作のラストダンジョン攻略枠。
ラスボスを倒してエンディングまで見てしまう予定ですが、
これが最終回ではありません。クリア後ももうちょっとだけ続けます。
イベントシーンなどの見どころも多いので、ぜひ配信でお楽しみください。

 

それではまた。