トリガーハッピーが配信する幻影異聞録#FE #4

トリガーハッピーが配信する幻影異聞録#FE #4

トリガーハッピーが配信する幻影異聞録#FE #4

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分弱。
ストーリー一章クリア&インターミッションのサブイベも消化しました。

配信でプレイした内容など

幻想106(上層)

幻影異聞録#FE-インバース

【あらすじ】
幻想106の最上階にたどり着いた樹たちは、インバースに支配された彩羽と対峙する。
つばさが自身の歌声に乗せて想いを彩羽に伝えると、
彩羽はインバースの呪縛から解放され、その隙を突いて樹が攻撃し
インバースと彩羽を完全に分離させた。
インバースは新たな依代を見つけるべく渋谷の街に降り立つが、
それを止めようとつばさ達は後を追い、交差点のステージ上で戦いに挑む。

激しい戦いの末にインバースを倒すと、
「我々の同胞はこちらの世界にやって来る」と言い、完全に消滅した。
渋谷の街は元通りになり、つばさは5年ぶりの姉との再会を喜ぶ。
霧亜も怪我から立ち直り、一件落着に思えたが
樹や舞子は敵が組織として動いているらしい事に警戒し始めていた。
これに対抗すべく、霧亜も樹たちと行動を共にしたいと提案する。
舞子もこれに同意し、樹は霧亜を仲間に迎え入れ
芸能人としての下積みを続けつつ、ミラージュの攻撃に備えるのだった。

今回の配信は幻想106の攻略の続きから。
前回の時点でダンジョンのボス戦手前のフロアにはたどり着いていたので
あとは道を作って先に進んでいくだけでしたが
ここでも結構ザコ敵に絡まれて時間を食ってしまいました……。
しかし途中遭遇したワイルドエネミー(強めの敵)にも勝てたので良し。

最後に戦う事になるインバースはペガサスナイト2体を従えており、
1人にターゲットを絞りつつ弱体化させた上で総攻撃を仕掛けてきます。
敵の攻撃は槍によるものが中心なので、槍に弱いイツキが狙われると非常に危険。
まずはペガサスナイト片方だけを倒し(両方倒すと一定ターン後に復活)、
それからインバースを攻撃しつつ回復も行う事で
戦闘不能を回避しながら戦っていきました。

 

インターミッション

幻影異聞録#FE-斗馬サイドストーリー

本作では各章クリア後、次の章に入るまでの間はインターミッションとなっており
サイドストーリーやリクエストの消化などができる自由時間として過ごせます。
インターミッションに入ってから受注可能になるイベントも多いので、
ここでまとめてサブイベントを片付けていくのがテンポとしては良さそうですね。
早めに片付ければその分報酬も早く確保できるというメリットもありますが……。

今回の配信では斗馬のステージランクが3になってから受注できるサイドストーリーと
それをクリアしてから受注可能になるチキのサイドストーリーを消化しました。
どちらも難易度はそれほど高くなく、1章クリア時点なら問題無くクリア可能。
斗馬SSはクリアする事で猛牛爆進のアドリブパフォーマンスを、
チキSSはあんしんイドラのスキルを得ることができ、
戦闘やイドラスフィア探索もやりやすくなりました。

 

次回予告

次回の幻影異聞録配信は12月8日(日)の10:30より開始予定です。
夜ではなく午前10:30!いつもと違う時間帯なので要注意です。
次の枠で第二章に入り、ストーリーを進めていく予定ですが
尺の状況によっては途中でリクエスト消化などにも移る……かもしれません。
夜は夜でまた22:30からメインストーリーを進めていくつもりなので
1日での進展も大きくなりそうですが、何卒よろしくお願い致します。

 

それではまた。