【FFⅦR】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅶ REMAKE #10

【FFⅦR】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅶ REMAKE #10

【FFⅦR】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅶ REMAKE #10

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は94分強。チャプター9はまだまだ続きます……。
なお、記事中にはネタバレも多く含みますのでご注意下さい!
※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

配信でプレイした内容など

CHAPTER9:欲望の街

FF7R-手揉屋

今回の配信はチャプター9の続きから再開し、まずストーリーを進めていきました。
話の中でチョコボ・サムマダム・マムとの会話中に選択肢が出現しますが、
ここでどの選択肢を選んだかによって後で発生するクエストやイベントの内容が変化します。
ストーリーの大筋は変わりませんが、トロコンを目指す場合は各パターンを見ておく必要があるので
2周目以降で別の展開を見ていけるよう、選択肢は覚えておいた方がいいかもしれませんね。

配信ではサムのコイントスの賭けに応じ、マムの店では極上の揉み(3000G)を選択して
そのままストーリーを進めていく事にしました。
影響が出るのはもう少し後で、まずはコルネオの闘技場に出場し
そこで優勝を目指すという流れになります。
最後に登場するボスは原作ではただのザコ敵だったヘルハウス
リメイク版ではバリアチェンジで耐性を変化させつつ激しい攻撃を行う強敵になっており
どの属性の弱点も付けるようにしておかないと苦戦を強いられます……。
でもソッチ&コッチの実況が楽しいので許せる。

 

CHAPTER9のサブイベントなど

FF7R-スクワット

ヘルハウスを倒した後、再びコロシアムに出場できるようになったため
まずここで挑戦可能な試合に出場してみました。
この時点で挑める試合は少ないものの、クラウドのみで挑戦する試合と
エアリスのみで挑戦する試合それぞれを最後まで勝ち抜く事ができれば
賞品として新たなリミット技が使えるようになります。
これでクラウドはクライムハザード、エアリスは星の守護が使用可能に。
どちらもリミットゲージが溜まるまでが長くなってしまうものの、
効果は非常に強力なので使えるようにしておいて損はありません。

その後、マムの店に行ってエアリスを預けてから
サムに依頼されたなんでも屋クエストを片付けていく事に。
今回の配信ではトレーニングジムのスクワット勝負を先に受けに行き、
初級・中級・上級全てで勝ってチャンピオンベルトを貰っておきました。
力5%up、HP10%upの効果がある有用なアクセサリなのでかなり便利です。

やるべきクエストはもう1つありましたが、そちらは長くなるので後回しにして
チャドリーに話して前回倒せなかったシヴァにクラウド1人で再挑戦しました。
今度は防具にぞくせい&れいきのマテリアをセットして挑んだので
全体的に受けるダメージも少なく、安全に撃破できています。
やっぱり攻撃面よりも防御や回復面を重視した戦い方が自分には向いているのかも……?
ともあれ、これでシヴァの召喚マテリアを使えるようになった為
次回以降で活用できそうな時にセットしておこうと思います。

 

次回予告

次回のFF7リメイク配信は4月24日(金)の22:30より開始予定です。
次の内容はもう1つのなんでも屋クエストを受けに行くところから。
急いで進めればチャプター10の半分クリアぐらいまでは行けるかもですが
実際にはどうなる事やら……

 

それではまた。