【FFXV】FFシリーズ制覇に向けてFINAL FANTASY XV実況する #32

【FFXV】FFシリーズ制覇に向けてFINAL FANTASY XV実況する #32

【FFXV】FFシリーズ制覇に向けてFINAL FANTASY XV実況する #32

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は1時間40分。クリア後のサブクエなどに挑んでみました。

配信でプレイした内容など

クルージング

FF15-マグロ

今回の配信では最初にオルティシエのマーゴ(ウィスカムの店)へ行き、
そこでもう1つの水神・ビスマルクについての話を聞いておきました。
その後でクルーザーに乗って海へ出るとビスマルクを探すイベントが始まり、
鳥がたくさん飛んでいる場所に近付いて
そこに潜んでいると思われるビスマルクを見つけ出す事になります。

ビスマルクを見つけた後、周囲にたくさん食材用の魚が泳いでいたので
そこで頑張ってスティリアクロマグロを釣り上げてみました。
マグロなだけあってやたらと重く、釣り上げるまでにかなりの時間もかかりましたね……。
無事釣り上げるのに成功すれば、イグニスがこのマグロを使って
大膳握り寿司を作れるようになってくれます。
そのバフ効果は全パラメータUP、獲得経験値;50%、クリティカル率100%、
さらにスタミナ∞と至れり尽くせり。
キャンプでわざわざ寿司を握るのかという疑問はともかく、バフはかなり強力なので
強敵との連戦前に食べるようにしておきたいですね。

 

ランドルフのサブクエスト

FF15-ランドルフ

クルージングを終えたらレスタルムへ向かい、
路地裏の奥にいる鍛冶屋の老人ランドルフからの依頼を受ける事にしました。
彼からのサブクエストは本編クリア後から発生するようになっており、
いずれも強敵を倒して指定の素材を持ってくるという内容のクエストですが、
達成できれば非常に強力な武器を報酬として受け取れます。

ひとまず今回の配信ではベンヌを倒してアイアンデューク(大剣)を、
モルボルドゥームを倒してドラグーンランス(槍)を、
トンベリナイト2体を倒してザイドリッツ(盾)を、
ファラリスを倒してソウルセイバー(片手剣)を貰いました。
いずれも武器としては十分すぎる強さなので、これから長くお世話になりそうですね。
なお、ランドルフからのサブクエストはあと1つだけ残っているのですが
そちらはもう少しLvを上げるなどしてから挑戦しようと思います。
下手したら裏ボスと言えるレベルの強さの敵と戦う事になりますので……(恐怖)

 

次回予告

次回のFF15配信は12月17日(木)の22:30より開始予定です。
次の内容はDLCのエピソード・アーデンの攻略。
ストーリー部分が長めなので、1回の配信で最後までは進めず
途中で終了することになるかと思います。
part34の配信で後半部分とエクストラバトルを頑張っていきたいですね。

 

それではまた。