【FFXIII-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII-2 #20

【FFXIII-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII-2 #20

【FFXIII-2】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY XIII-2 #20

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は85分。いつもより少しだけ短めになりました。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

パラドクスエンディング

今回の内容は本編エンディング後に見る事ができるようになる
パラドクスエンディングの回収がメインでした。
大半のパラドクスエンディングが強敵との戦闘を伴うものであり、
回収にも時間がかかったため全部を配信中に見る事はできませんでしたが……。
ちなみに未回収のエンディングはあと2つ。どちらも難度はかなり高いです。
果たして次回の配信中に両方ともクリアできるのか……?

パラドクスエンディングも1つ見る毎にフラグメントが手に入り、
それと同時にかなりのCPが入る為、セラやノエルも一気に強化できます。
一通りパラドクスエンディングを見てCPを稼いでから、
アルカキルティ大平原などにいる強敵を倒しに行くのが良さそうですね。
ここまでゲームを進めておけばショップでクリスタルやジェネレータも買えるので
モンスターの育成もそれほど手間取らないはずです。(拘るなら話は別ですが)

 

キチュー

配信の最後に、中途半端に時間が余ったのでアルカキルティ大平原に寄り
本作最強バランスブレイカーとも言われるキチューを仲間にしておきました。
見た目はカワイイのですが、育て上げると鬼のような強さとなり
カイアスだろうがDLCの強敵だろうがボコスカと殴り倒してくれます(恐怖)
次回の配信までにはしっかり育てておいてあげたいですね。

 

次回予告

次回のFFXIII-2配信は11月2日(木)の22:30より開始予定です。
次の内容は残ったパラドクスエンディングの回収と強敵の討伐。
アルカキルティ大平原にいる4体の強大な魔物に加え、
ヤシャス山のゴルギュラやウガルルムなども倒してフラグメントを回収します。
ついでにエネミーレポートも完成させれば、遂にフラグメントコンプリートとなるはず……!
90分の尺で足りるのかどうかとっても不安ですが頑張ります。

 

それではまた。