【DFFOO】プリッシュ登場イベントを攻略していく枠+α

【DFFOO】プリッシュ登場イベントを攻略していく枠+α

【DFFOO】プリッシュ登場イベントを攻略していく枠+α

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は67分。
今回からイベント戦EXTRAにも挑むようになった分、時間も長めです。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

イベントについて

プリッシュイベント

今回攻略したのはFFⅪのプリッシュ参戦イベント「勝気な忌子」
これまで通り、最初のイベント戦をクリアすればプリッシュを仲間にでき、
3番目と5番目のイベント戦をクリアする事で専用防具も入手可能です。
恩恵キャラはプリッシュ、キング、ヤ・シュトラの3人。ハルヒとキョンがいますね……。

プリッシュの特徴はアビリティの組み合わせ次第で複数の属性攻撃を使えるというところ。
始めは無属性の近距離物理攻撃のみですが、短頸もしくはスピンアタックを使うと
アビリティが変化して属性攻撃が放てるようになります。
今回のイベントボスは弱点が入れ替わるので、その弱点に合わせて攻撃できる事を考えると
特に活躍できそうですね!
もちろん、通常のアビリティで聖属性や風属性の攻撃が可能なエーコやシャントットも
イベント恩恵キャラではないもののBRVを削る上で頼りになります。

 

配信でプレイした内容など

キマイラゴレム戦

配信ではプリッシュを中心にメンバーを入れ替えつつ、イベント戦をクリアしていきました。
今回はたまたま配信前に恩恵キャラ3人の☆5武器を入手できていた上、
特に育成に力を入れていたヤ・シュトラが恩恵キャラとなっていたため
これまでの配信と比べるとかなり安定した戦いができたように感じます。
5戦目も無事コンプリート達成できましたしね。
ただ、EXTRAは1回コンティニューしないとクリアできませんでしたけれども……。

 

プリッシュイベントガチャ

ちなみに配信中に11連のガチャも回してみましたが、結果はこんな感じ。
前回(ティーダイベ)欲しかったサッズの☆5武器が今になって出てきましたね……。
サッズ自身はスタメンとして戦えるほど強力なキャラではありませんが、
現状必中攻撃の「ねらう」を使えるのはサッズだけであり、
その性能を上げてくれる効果がこの銃にはあるため、役立つ時は役立ちます。

ちなみに2つ出てきた防弾装甲はキングの☆4防具。
これで防弾装甲は完凸となり、☆5にする条件が整いました。
持ってるガードオーブを突っ込んでもいいんですが、その後キングをスタメンにするかは……

 

次回予告

次回のDFFOO配信はおよそ1週間後の予定です。
本日よりFFⅤのファリス登場イベントが始まり、
開始から5日経った頃にイベント戦のEXTRAが追加されるようですので
そこから1~2日経ってから配信しようかな、と考えています。
キャラのLv上げは大体終わっているのですが、
専用武器が手に入るかで難易度が決まりそうな予感が……。

 

それではまた。