【DFFOO】セッツァー登場イベントを攻略していく枠+α

【DFFOO】セッツァー登場イベントを攻略していく枠+α

【DFFOO】セッツァー登場イベントを攻略していく枠+α

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
配信時間は1時間と20分弱。イベント攻略自体は1時間ほどで終わりましたね。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。
※2021年4月8日追記:リンクをYouTubeに再投稿したものに変更しました!

配信でプレイした内容など

セッツァーイベント

今回配信で攻略したのはセッツァー登場イベント「空にかける夢」
これまでと同様にイベント戦の1~5を難度の低い順に攻略し、
合間に11連を回すという流れで進めていきました。
今回はガチャチケット5枚も突っ込んで装備を引いたのですが、
なかなか良い装備は出ませんでしたね……。

しかしイベントの難度自体は前回のヴァニライベントと比べると易しめに感じました。
ボスの怒る巨鳥はHPが減ると猛攻という技を使って自身のBRVを大幅に引き上げるのですが、
セッツァーのフリーズジョーカーや召喚を利用すれば楽に対処可能です。
ただ、それらは使用回数も限られているため長期戦は禁物。
特効キャラ3人(セッツァー、ラグナ、ユフィ)で挑むか、
ヤ・シュトラのように味方のBRVを回復できるキャラがいると戦いやすいでしょう。
3月1日からはフレンドサポート機能が実装されるので、
そちらを利用してみるのもいいかもしれませんね。

 

セッツァーイベントガチャ

配信の終盤にストーリーモードを消化してジェムをかき集め、
それから11連装備を回してみると今までで一番の大当たりが……!
ラグナとユフィの専用武器が出てくれたのはかなり有難いですね。
これでセッツァーイベントの5番目コンプも頑張れそうです。
もうひとつ出てきた☆5武器はシャドウの風魔手裏剣。
彼もしっかり育てておこうかと思います。

 

次回予告

次回のDFFOO配信は3月4日(土)の23時から開始予定です。
現在、召喚獣の強化イベントが開催されているので
その中でも難度が高めのイベント戦に挑戦していく、という流れになるでしょう。
一番難度の高いダンジョンは攻略に時間もかかりそうですけれども……。

 

それではまた。