【チョコダン2】トリガーハッピーが配信するチョコボの不思議なダンジョン2 #9

【チョコダン2】トリガーハッピーが配信するチョコボの不思議なダンジョン2 #9

【チョコダン2】トリガーハッピーが配信するチョコボの不思議なダンジョン2 #9

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分強。復活ダンジョンの時空要塞でひたすら稼いでいました。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

モーグリ編

今回の配信で攻略した復活ダンジョン・時空要塞はモーグリが主役。
他の復活ダンジョンと同様にモーグリ1人だけで攻略する事となる上に
本編のラストダンジョンなだけあって登場するザコ敵もなかなかの強さです。
が、モーグリは特殊能力として敵からアイテムを盗めるようになっており、
更に凄い事に、1体の敵から無限にアイテムを盗み続ける事ができてしまうのです……!
その為、ハイポーションやエクスポーションを盗める敵を標的にすれば
序盤から十分な量の回復アイテムを確保でき、やられるリスクも激減します。
よってどの敵からどのアイテムを盗めるかを知っていれば、
他の復活ダンジョンと比べて難易度はかなり低く感じるでしょう。

 

グラスゴスX

配信ではよくある攻略法通りにハイポーション迷子カードを多めに調達し、
そこから慎重に回復しつつ奥を目指していきました。
途中更にストーンマスクから小難しい本、デスマスクから難しい本を大量に奪い、
更に先の階層でヴァンパイアからレベルアップの実レベルのタネを盗んで
一気にモーグリのLvを30にまで上げています。
この辺まで来る事さえできればあとはウイニングランみたいなものですね……。

十分にLvを上げておけばボスのグラスゴスXとも殴り合うだけで勝てるので、
アイテム欄の空きはチョコボに使いたいもので埋めておきました。
レベルアップの実はもちろん、ダークバハムートから盗める不思議なしおりなど
能力値を上げるものをたくさん持ち帰れると後が楽になります。
浅い階層のポイゾネストードからはツヤ出しカードも盗めるので、
装備品を鍛えるならそっちを確保してからテレポのしおりで帰るのも手ですね。

 

次回予告

次回の配信は8月23日(水)の22:30から開始予定です。
次はいよいよチョコボが挑める秘密のダンジョン。
復活ダンジョンを4つ全て攻略したため、おまけエンディングを見る条件は整いました。
あとは秘密のダンジョン最奥部にいるボスを倒しに行くだけですが、
果たして次回の配信でそこまでたどり着けるのか……?
一応、上手くいっておまけエンディングまで見る事ができた場合は
そのまま次回を最終回とし、チョコボ2配信は完結と致します。

 

それではまた。