【CCFFⅦ】トリガーハッピーが配信するCRISIS CORE -FINAL FANTASY Ⅶ- #14

【CCFFⅦ】トリガーハッピーが配信するCRISIS CORE -FINAL FANTASY Ⅶ- #14

【CCFFⅦ】トリガーハッピーが配信するCRISIS CORE -FINAL FANTASY Ⅶ- #14

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
配信時間は94分。以前から告知していた通り、今回はミッションしかやっていません。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

インビンシブル入手

今回からは裏ボス戦に向け、ミッションだけをやる回が続いていきます。
まず最初に消化したのは超能力者Pさんのミッション。
この人に関連するミッションをクリアしていく事で、最後にダメージ限界突破できる装備
インビンシブルが手に入りますからね……!
これを装備しておけばすてみパンチやグラビガで99999ダメージを連発でき、
高難度ミッションに出現するような強敵も物凄く倒しやすくなります。
裏ボス戦(というかその手前の超高難度ミッション)では必須アクセサリ。

 

サボテンダー

その後、ちょっとした寄り道という事で
裏ボスとはあまり関係のないミッションをいくつかクリアしておきました。
荒地に行ってサボテンダーを倒したり、ビーチでひたすら芋虫を叩き潰したり……。
目的は裏ボス撃破(大空洞制覇)なのですが、こういう気分転換も良いですね。
あんまりやりすぎるとどんどん尺が延びちゃいますけれども。

大空洞のミッションも1/5くらいは進みましたが、
状態異常の攻撃を使う敵ばかり出てきてかなり苦戦したのでそちらは一時中断。
まずはマテリアを強化してザックスを打たれ強くしたり、
状態異常を防ぐアクセサリを手に入れておいた方が良さそうだと感じました。
次回の配信ではそういったアクセサリ狙いの回になる……かもしれません。

 

次回予告

次回のクライシスコア配信は2月5日(日)の22:30から開始予定です。
もちろん次もミッション回。あと3回くらいはミッション回が続きそうですね……。
なるべくグダグダにならないよう頑張ります。

 

それではまた。