トリガーハッピーが配信するポンコツ浪漫大活劇 バンピートロット #7

トリガーハッピーが配信するポンコツ浪漫大活劇 バンピートロット #7

トリガーハッピーが配信するポンコツ浪漫大活劇 バンピートロット #7

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は95分強。ストーリーも進めてはいますが、今回は内容の大半が寄り道なので
見ていて退屈するかもしれません……。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

キャプテン・シブレット

今回の内容はマーシュ発見~ネフロネフロまで。
前回、バジルから「肩にオウムを乗せた花売りがいた」という話を聞き
その花売りを探してスームスームの労働者街を歩き回っているとボロ小屋発見。
中に入ろうとしたら花売りに声をかけられました。
この人こそがチュートリアルに登場していたジュニバーベリ―号の船長、
キャプテン・シブレットだったのです。

シブレットの話では航行中に機関室で爆発があり、これが原因で船は航行不能の状態に。
シブレットはビークルやランチでマーシュを含む乗組員たちと脱出しましたが、
バニラビーンズはこの時にはぐれてしまったとの事でした。
その後大怪我をしたマーシュの治療や新しい船の建造の為に、
この港町スームスームに身を寄せているんだとか。
シブレットが花売りをしているのもその資金集めの為だそうです。

シブレットの住んでいる小屋の奥にはベッドで療養中のマーシュの姿も。
実は彼がチュートリアルで操作していた身なりの良い少年だった訳ですね。
しかし話してみた感じでは、トロット楽団のメンバーから聞いたような
人々から憎まれる悪い奴、という印象は全くありません……。
彼と話すうちにバニラビーンズは自身の記憶を取り戻し、
大会社の社長の息子で、女の子にモテモテの、女たらしだった事が判明します。
ここ、適当に選んだ選択肢で決まっていますが、全部事実として扱われるようですね……。

 

セイボリー

小屋から出る前にシブレットから、座礁しているジュニバーベリ―号にある
渡航許可証の回収を頼まれました。
なんでも、コレが無いと新しい船を建造できたとしても航海はできないそうです。
船内に入るには海を進んでいかなければならないため、
シブレットのビークルに取り付けられている耐水ボディフロートパーツを借り、
それを使って進む事になりました。

スームスームに滞在していた楽団の面々は次の公演が決まるまでハッピーガーランドに戻り、
バニラビーンズもしばらく自由にしていいとのこと。
どの道シブレットから渡航許可証の回収を頼まれているので好都合でしたが、
せっかくなのでセイボリーを誘って2人で旅を楽しむ事にしてみました。
一応コニーを選んだり、1人きりで過ごす事も可能でしたが……。

ここからしばらく、ゲーム中で一番自由に過ごせる時間が続きます。
話の筋としては頼まれた通りに渡航許可証を回収して
シブレットに届けるという流れになる訳ですが、
それまでにサブイベントをできる限り消化しておきたいですね。
そんな訳で、part8や9あたりはサブイベント消化回となるかと思います。
ストーリーを無視したままなのもあまり良くないので、
なるべく時間はかけ過ぎないようにしないと考えていますけれども……。

 

次回予告

次回のバンピートロット配信は4月12日(水)の22:30から開始予定です。
今回の配信はネフロネフロに戻って来たところで終わっているので、
主にこの街に関係するイベントを消化しておきたいですね。
ビークルの改造なども色々試してみたいものです……。

 

それではまた。