【ベヨネッタ】トリガーハッピーが配信するBAYONETTA #7

【ベヨネッタ】トリガーハッピーが配信するBAYONETTA #7

【ベヨネッタ】トリガーハッピーが配信するBAYONETTA #7

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は1時間14分弱。チャプター16クリアまで進めました。

配信でプレイした内容など

CHAPTER 15 真実への塔

ベヨネッタ-チャプター15

今回はチャプター15の攻略から始めました。
人工島イスラ・デル・ソルの中心にあるイザヴェルビルにたどり着いたベヨネッタは
謎の声に誘われてどこかへ行ってしまったセレッサを探すため
ビルの内部を進んでいきます。

終盤のステージなだけあって厄介な敵が数多く出現し、
更に途中ではテンパランスジャスティス(劣化ユスティジア)、
プルーデンス(劣化サピエンチア)といった大型の敵も出てくるので気が抜けません。
特にジャスティスはウィッチタイムを発動させづらいので結構手こずりましたね……。

ちなみに、砲台でテンパランスを倒した後に先へ進まず
スタート地点付近から行ける離れた足場の奥へ行くとアルフヘイムが出現していますが、
配信中はすっかりその存在を忘れていました……。
クリアできればウィッチハートのかけらが手に入るので、
ここもクリアしておきたかったですね。

 

CHAPTER 16 ルーメンの賢者

ベヨネッタ-チャプター16

敵の攻撃を掻い潜りながらビルの最上階にたどり着いたベヨネッタ。
そこで待っていたのはイザヴェルグループの最高幹部であり、500年前に存在した賢者の一族の末裔、
そしてベヨネッタの父親でもある男・バルドルでした。
彼は主神ジュベレウスを復活させ、歴史の観測者として神宇宙を創造する神の目になるべく
ベヨネッタの持つ秘宝・闇の左目を狙っていたようです。

このチャプターはファーザーバルドルとの戦いのみとなっており、
ジャンヌ戦よろしくQTEも度々発生します。
基本的にはバルドルの体力を一定量削ったら魔獣召喚⇒再度攻撃の繰り返し。
戦いのスケールといい、中の人(若本さん)といい、強キャラ感が半端じゃないですね……。
落ちてきた人工衛星の投げ合いとかプラチナゲームズらしさが出ていて好き。

配信では結構苦戦しつつ撃破しましたが、慣れれば時間をかけずに倒せる相手らしく、
イベントムービーをスキップさえすれば短時間での周回も可能なようです。
本作のある隠し武器の入手条件として、
難易度Normal以上でステージを100回以上クリアする、という物も存在するので
腕に自信があるならここを周回しつつヘイロウを稼ぐにもアリかもしれませんね。

 

次回予告

次回のベヨネッタ配信は7月11日(土)の22:30より開始予定です。
次の内容はエピローグの攻略がメイン。いよいよラストですね。
エンディングを含めてもよっぽど苦戦しない限りは1時間弱で終わりそうなので、
時間が余った場合は何かオマケ的な事でもやった上で
ベヨネッタ配信完結、という形にしようかと思っています。お楽しみに。

 

それではまた。