【DFFOO】ヴァニラ登場イベントを攻略していく枠+α

【DFFOO】ヴァニラ登場イベントを攻略していく枠+α

【DFFOO】ヴァニラ登場イベントを攻略していく枠+α

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
配信時間は1時間弱。内容は今回もイベント戦攻略とガチャだけになりましたね……。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。
※2021年4月8日追記:リンクをYouTubeに再投稿したものに変更しました!

配信でプレイした内容など

ヴァニライベント

今回配信で攻略したのはヴァニラ登場イベント「ヲルバの少女」
前回と同様にイベント戦の1~5を難度の低い順に攻略し、
合間に11連を回すといういたって普通の配信となりました。
それにしても今回のイベントはかなり難しく感じましたね……。
オペラオムニアがプレイ可能になる直前の公式生放送で、開発スタッフの方が
スコール登場イベントはサービス開始から最初のイベントという事もあり、
以降のイベントに比べて難度は低めに設定している…と仰っていたので
今後はこのヴァニライベントと同じくらいの難度が主流となりそうです。

ヴァニラの次はFFⅥのセッツァー登場イベントが今月中に開催予定らしいので、
ヴァニライベの攻略を終えたらこれに向けてのキャラ育成を頑張りたいですね。
セッツァーは武器が投擲系(カードやブーメランなど)と思われるので、
遠距離物理攻撃が得意なキャラを育てると良いかも……?と予想してみます。
手裏剣で戦うユフィや銃で戦うキングなんかが特効キャラになるかもしれません。
シャドウやラグナ辺りはストーリーの後半まで進めないと仲間にできないため、
まだ特効キャラには選ばれない可能性が高いかなぁ……。

 

ヴァニライベントガチャ

イベントダンジョンの3つめをクリアした後、イベント向けのキャンペーンガチャで
11連を回してみました……が、結果はご覧の通り。
なんで特効キャラじゃないクラウドの専用武器が出てきてるんですかね(困惑)
キャンペーンガチャとはいったい……

とはいえ、クラウドも何気に今回のヴァニライベントで活躍の余地はあります。
HP攻撃の凶斬りは確率でマヒの追加効果があるため、
ボスのバーサクアーマーをマヒ状態にできるととても安全になりますね。
専用武器のオーガニクスを持っていればマヒの付与確率も若干上がる為、
クラウドを十分育てているのであれば連れていくのもアリでしょう。

 

次回予告

次回のDFFOO配信はいつになるか未定ですが、
20日から召喚獣イフリートの強化イベントが始まるらしいので
もしかしたらそのイベント攻略配信をやる……かもしれません。
どのようなボリュームのイベントか現時点ではわからないので、
配信せずにこのブロマガやTwitterで経過報告をするだけになる可能性もあります。
取り敢えず、今月中にあと1回はDFFOOの配信をやるかと思うので
その際はTwitterで告知しようかと。

 

それではまた。